LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話です

りんりん15歳
コッコ推定4歳(近畿170匹多頭飼崩壊より保護)
ウミ(目の病気の為保護)の日々の紹介です。
ココウミの成長を通し、1人でも多くの方に
保護犬の里親さんになって頂けたら嬉しいです!
たまに、りんの娘 なな11歳も登場します。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ウミ任務、るん兄たんを起こせ!

こんにちは。


1月8日、チームトロロと
ペット博に、行きました。


ヒロロさん、運動会に申し込み♪

応援頑張るぞ!オー!!
なのに

大物💦


りんりん、起こすも

よろしく!

ビクともせず。

片目を開けるも、再び
眠りの世界へ!

どうする、ウミ?

得意技、炸裂!


やっと

団長にされる!


横でいちゃつく

ふくちゃん&パパン♥


ヒロロさんご家族と、一緒に
応援して、買い物して
ご飯も食べて

色んな種類の、ワンちゃんにも会えました。


コッコの、タンクトップも
300円でゲット!
いい買い物できました。

ペットショップの裏・悪徳繁殖ブリーダー2

こんにちは。


今日は動物愛護団体・エンジェルズ さんの
パピーミル崩壊・写真をお借りしての記事です。
・大規模レスキューの中の写真です。

この子達が、ペットショップで売られている
可愛い赤ちゃん達の、父母犬です。


狭い場所に、何頭も押し込まれ
病気をしても、放置されます。

遊ぶことも、日に当たることもなく
過酷な繁殖生活を、強いられます。


歯の無い子が
たくさんいます。

過剰な詰め込みに、いじめに合う子も。


赤ちゃんを、産ませるだけの道具。

酷い環境。


全盲のチワワさん。
この子が産んだ赤ちゃんが
ペットショップに、います。

クーラーは壊れて、暑い夏は
蒸し風呂状態になります。

押さえもなく、ゲージが積まれています。


力の弱い子は、隅で小さくなっています。

皆同じ、悲しい瞳。


何かを訴えるような瞳。

つめは伸びて、肉球にささります。


洗ってもらう事もなく
不衛生で、皮膚病に・・

喜びなどなく、苦痛な繁殖だけです。

ペットショップの赤ちゃんの
お母さん達です。

りんココウミと同じ命、可愛い子達が
こんな苦しい生活をしています。


コッコも、レスキューされるまで
このような環境にいました。

最後に、それでもあなたは
ペットショップで子犬を購入しますか?
と、問いかけています。


目をそらさずに、繁殖犬さん達の
現実を知って下さい。
201102rescue ←写真の記事が見れます。
新しい家族を迎える時、里親になる
選択肢を、よろしくお願いします。


*写真は了承を得て、エンジェルズさん提供です


この記事を、たくさんの方に読んで頂けますように。

コッコがウミの指定席、強奪!

こんにちは。


ドライブに、出発し
只今、ガソリンスタンドで

何故だか
どや顔の、りんりん♥


車中
りんりんは、パパの膝。
コッコは、母の膝。

それなのに・・

コッコが、自ら
母の膝を降りて
ウミの、指定席を

強奪!

ご満悦中♪


負けじと

隙間にはまった、コッコ
どく気ナシ!


りんりんも

とは言うものの

超幸せそうな
コッコの、微笑み♥

元保護っ子コッコ
自分を、主張中♪

コッコ、良かったね!


どなたか、母の膝空いてますよ!?

母の膝より
サイドブレーキの上が、いいなんて・・
コッコ、何故?
母涙。

犬OKなカフェ・mana harree♪

こんにちは。


この日は、神奈川県相模原市にある
マナハレさんに、来ました。

山の中にある、素敵なカフェです。


外には、広い

「ハイ・ハイ♬」

お姉さんぶる、コッコ。


ランチをオーダー。

モロッコ料理・インドネシア料理・エジプト料理?

「いただきま~す♪」


そうだ、ウミ

外に出て
ランに、向かいます。

中に入ると

ドッグカフェ・モコモコさんで
会った、りん君・10歳。

先輩だからね。

りん君、カッコイイカットで
イケワンに♥


山の中の、素敵なカフェランでした。

ワンモアフィールド・譲渡会参加♪

こんにちは。


2月12日
ワン・モア・フィールドさんの

コッコとウミは、ワンモア卒業生です!


天尾代表に、ウミを
抱っこしてもらいます。

元気に成長を、報告♪


素人による、無麻酔帝王切開で
お腹の中が、癒着!!!
数回手術を乗り越え、根治した

人間に酷い事されたのに
憎まないで、接してくれました。


心臓が悪く
不要犬で保護された

カワイイ子♥


チワワの

繁殖の為、辛い日々を送ってきました。


産まれてすぐ、母犬に
後ろ足を食べられた

劣悪な繁殖は、不幸を招きます。

レアちゃんも、手術を乗り越え
元気いっぱいでした。


今回の、プリティガール

*繁殖犬さんは、お口の状態が非常に悪くなります


天尾代表も「この2人似てるわ~♥」

雰囲気と、抱き心地が激似!


あまりの可愛さに
頬にkiss!

どうか、幸せに♥


ウミと保護っ子達

譲渡会に、沢山の
里親希望者さんが、来場されました。

ワンモア卒業生、コッコ&ウミ
これからも、ワンモアさんの活動を
レポートし、応援していきます。


ペットショップの裏で犠牲になる
母父犬がいる事を、知って下さい。