LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話です

りんりん15歳
コッコ推定4歳(近畿170匹多頭飼崩壊より保護)
ウミ(目の病気の為保護)の日々の紹介です。
ココウミの成長を通し、1人でも多くの方に
保護犬の里親さんになって頂けたら嬉しいです!
たまに、りんの娘 なな12歳も登場します。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

強化合宿その後・コッコの変化♪

こんにちは。


お正月に、こなつ&いつき(孫)
娘2人が、10日間滞在し

思いをはせる、りんりん。


幸せ便りが届きました。

コッコに似てますが
こなつといつきの家族、ココアです♥

近況を、報告します。


こなつ達が帰って、コッコが
変わってきました。

元保護っ子コッコ

パパでさえ、男の人が苦手でした。

急な手の動きが、怖くて

一瞬、目が緊張!

でも、パパを少しだけ
受け入れ始めた様子が、分かります。


そんな愛に

ライトを浴びた、女優のごとく。

ウミもきて、愛情が
三分の一に!?


ちょっとだけ

心配しなくても
りんココウミ、みんな大事!
でも、内緒だけど・・・
りんりんは特別だよ♥

動物愛護の法律改正署名お願いします!

今日は、署名のお願いです。


浅田美代子さんが立ち上げられた
「動物の愛護及び管理に関する法律の改正に向けて」
署名を集められています。


どうか ご協力をお願い致します。
一人でも多くの方の目に留まりますように
【リブログやシェア】での、ご協力をお願い致します。
これ以上、哀しい子供達を増やさない為に!
劣悪な環境飼育を強いられてる子供達の為に!
言葉を待たず じっと耐えてる子供達の為に!


↑上のページをクリック
署名→クリック
氏名・メールアドレス・郵便番号
賛同→クリック 
とても簡単です。時間はかかりません。

皆さんの署名が法律改正に向けての力になります。

署名運動をしている事、拡散したいので
皆さんのブログで取り上げて下さい!
どうか、どうかよろしくお願いします。

ウミ任務、るん兄たんを起こせ!

こんにちは。


1月8日、チームトロロと
ペット博に、行きました。


ヒロロさん、運動会に申し込み♪

応援頑張るぞ!オー!!
なのに

大物💦


りんりん、起こすも

よろしく!

ビクともせず。

片目を開けるも、再び
眠りの世界へ!

どうする、ウミ?

得意技、炸裂!


やっと

団長にされる!


横でいちゃつく

ふくちゃん&パパン♥


ヒロロさんご家族と、一緒に
応援して、買い物して
ご飯も食べて

色んな種類の、ワンちゃんにも会えました。


コッコの、タンクトップも
300円でゲット!
いい買い物できました。

ペットショップの裏・悪徳繁殖ブリーダー2

こんにちは。


今日は動物愛護団体・エンジェルズ さんの
パピーミル崩壊・写真をお借りしての記事です。
・大規模レスキューの中の写真です。

この子達が、ペットショップで売られている
可愛い赤ちゃん達の、父母犬です。


狭い場所に、何頭も押し込まれ
病気をしても、放置されます。

遊ぶことも、日に当たることもなく
過酷な繁殖生活を、強いられます。


歯の無い子が
たくさんいます。

過剰な詰め込みに、いじめに合う子も。


赤ちゃんを、産ませるだけの道具。

酷い環境。


全盲のチワワさん。
この子が産んだ赤ちゃんが
ペットショップに、います。

クーラーは壊れて、暑い夏は
蒸し風呂状態になります。

押さえもなく、ゲージが積まれています。


力の弱い子は、隅で小さくなっています。

皆同じ、悲しい瞳。


何かを訴えるような瞳。

つめは伸びて、肉球にささります。


洗ってもらう事もなく
不衛生で、皮膚病に・・

喜びなどなく、苦痛な繁殖だけです。

ペットショップの赤ちゃんの
お母さん達です。

りんココウミと同じ命、可愛い子達が
こんな苦しい生活をしています。


コッコも、レスキューされるまで
このような環境にいました。

最後に、それでもあなたは
ペットショップで子犬を購入しますか?
と、問いかけています。


目をそらさずに、繁殖犬さん達の
現実を知って下さい。
201102rescue ←写真の記事が見れます。
新しい家族を迎える時、里親になる
選択肢を、よろしくお願いします。


*写真は了承を得て、エンジェルズさん提供です


只今、法律の改正に向けて
浅田美代子さんが、署名を集めています!

この記事を読んて頂いて、賛同して頂ける方
お名前とEメールアドレスと郵便番号で
賛同できます。
よろしくお願いいたします。


皆さんのブログで、拡散よろしくお願いします。

コッコがウミの指定席、強奪!

こんにちは。


ドライブに、出発し
只今、ガソリンスタンドで

何故だか
どや顔の、りんりん♥


車中
りんりんは、パパの膝。
コッコは、母の膝。

それなのに・・

コッコが、自ら
母の膝を降りて
ウミの、指定席を

強奪!

ご満悦中♪


負けじと

隙間にはまった、コッコ
どく気ナシ!


りんりんも

とは言うものの

超幸せそうな
コッコの、微笑み♥

元保護っ子コッコ
自分を、主張中♪

コッコ、良かったね!


どなたか、母の膝空いてますよ!?

母の膝より
サイドブレーキの上が、いいなんて・・
コッコ、何故?
母涙。