LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話です

りんりん15歳
コッコ推定4歳(近畿170匹多頭飼崩壊より保護)
ウミ(目の病気の為保護)の日々の紹介です。
ココウミの成長を通し、1人でも多くの方に
保護犬の里親さんになって頂けたら嬉しいです!
たまに、りんの娘 なな12歳も登場します。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

犬OKなカフェ・mana harree♪

こんにちは。


この日は、神奈川県相模原市にある
マナハレさんに、来ました。

山の中にある、素敵なカフェです。


外には、広い

「ハイ・ハイ♬」

お姉さんぶる、コッコ。


ランチをオーダー。

モロッコ料理・インドネシア料理・エジプト料理?

「いただきま~す♪」


そうだ、ウミ

外に出て
ランに、向かいます。

中に入ると

ドッグカフェ・モコモコさんで
会った、りん君・10歳。

先輩だからね。

りん君、カッコイイカットで
イケワンに♥


山の中の、素敵なカフェランでした。

ワンモアフィールド・譲渡会参加♪

こんにちは。


2月12日
ワン・モア・フィールドさんの

コッコとウミは、ワンモア卒業生です!


天尾代表に、ウミを
抱っこしてもらいます。

元気に成長を、報告♪


素人による、無麻酔帝王切開で
お腹の中が、癒着!!!
数回手術を乗り越え、根治した

人間に酷い事されたのに
憎まないで、接してくれました。


心臓が悪く
不要犬で保護された

カワイイ子♥


チワワの

繁殖の為、辛い日々を送ってきました。


産まれてすぐ、母犬に
後ろ足を食べられた

劣悪な繁殖は、不幸を招きます。

レアちゃんも、手術を乗り越え
元気いっぱいでした。


今回の、プリティガール

*繁殖犬さんは、お口の状態が非常に悪くなります


天尾代表も「この2人似てるわ~♥」

雰囲気と、抱き心地が激似!


あまりの可愛さに
頬にkiss!

どうか、幸せに♥


ウミと保護っ子達

譲渡会に、沢山の
里親希望者さんが、来場されました。

ワンモア卒業生、コッコ&ウミ
これからも、ワンモアさんの活動を
レポートし、応援していきます。


ペットショップの裏で犠牲になる
母父犬がいる事を、知って下さい。

西八王子・保護犬カフェ♪初体験 

こんにちは。


ヒロロさんから、教えてもらった
八王子にある、保護犬カフェへ♪元保護っ子だった

保護されて、ヒロロさんに
お迎えしてもらえて、良かったね!


専用駐車場はないので
近くの、パーキングに。


では、入ってみましょう。

1階は、保護猫ちゃん達とショップ。

保護犬ちゃんと、触れ合うために
お客さんが、結構来店。

・犬連れでお茶しに来る女性
・お迎えを考えているご夫婦
・お迎えを考えている父娘さん
・若いカップル
遠方からも、来られていました。

気軽に来店されて、保護犬と
触れ合えるカフェ。

人懐っこい子は、決まるのが早いそうです。


お家の犬も、同伴可能なカフェ!
いいですね。

この日、シュナウザー&ぽん吉君
里親さん、決まりました!


元保護っ子コッコ

いらない洋服、小物等、寄付も受け付けています。
販売して、運営費になります。
ロイヤルカナンも(療養食は注文)買えます。

ツイッター・FB・インスタグラム等で
保護っ子ちゃん達が、見られます。


まずは保護犬カフェ体験、行ってみませんか?


飲める御影札・りんりん初体験!

こんにちは。


とげぬき地蔵尊の帰り
うしすけさんで

お肉を、焼いている時


ばぁちゃんとりんの会話♪

ピンポーン♪


去年酷い咳が
1ヵ月半続き

抗生物質が効かず
御影を、飲ませたという事実。

飲まないで、すむように
ガンバ!

ご馳走になった
お礼を言って、帰宅。

御影の中身はというと

飲めるお札が
5枚入ってます。

ウミは、貼ってお願いして

1ヵ月半も続いた酷い咳が、御影を飲んで
しばらくして止まりました。
もちろん、薬も併用してですが。


15歳にもなると、神頼みも
必要な、お年頃なんです。

寒くて顔がおっさんな、ウミ!

こんにちは。
巣鴨商店街から
パーキングに戻る途中。


熟女には、大切な
トイレタイム中の、会話。

ホッとする、コッコ。


ウミ、りんりんの方を向いて

それを聞いた、りんりん!

ご立腹!


巣鴨では、犬連れでランチの
お店が、みつからず
うしすけへ。

多摩センターに移動。


車に戻ったら、寒さで

注)7か月です


移動の間に、豆大福を💛

では、少しお裾分け。

ウミの番。

どーぞ♪

大福を食べて
おっさんから、チワワに

あれ!?変わらないよ💦


おっさん顔パピーの
ウミでした。