LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ウミ、鼻からドッグフード!

こんにちは。


ウミの大事件!?です。
*写真は違う時の写真使用

日曜日の朝
いつもの様に

そう、ゲホゲホ
咳き込み始めました。
何かが!
詰まったかのように・・

かかりつけの病院に、駆けこみました!


すぐに、レントゲンを撮り
バリウムを、胃から流し原因を探りますが

バリウムは、胃まで流れ
食道に異物が、詰まった所見はなし。

その後
順番待ちをしながら、様子をみていても
症状は改善されず。

フードが詰まった時、胃が荒れたのか?
鼻腔に何かが詰まっているのか?
薬をもらって、様子見で帰宅。


症状が現れてから、約5時間後
くしゃみをしたかと思ったら
ウミの

鼻水と混ざって、ドロドロな状態で
飛び出てきました!

ウミ、良かった!良かった!
心配したよ~(泣)

出たら、何事もなかったかのように
元気になりました。

口から、鼻の方に
フードが入ってしまう事が
ある・・・・んですね💦


大慌ての1日となりました。