LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ドッグフードに戻す・母は鬼母になる!

みなさん、こんにちは。


日曜日、りんりん13歳の


定期健診&血液検査行って来ました。


何時もお世話になっている、Z動物病院!


今日は早く来たので、少し空いています。



いつもは、大体2時間半~3時間待ちです。


1階は何時も通り混んでいるので


2階に上あがります。


ほぼ貸切状態にビックリしつつ


無料のコーヒー飲みながら待ちます。



約3年前に胆嚢(たんのう)摘出手術をうけてから、闘病中のりんりん。

http://rincoco.muragon.com/entry/35.html


今日は血液検査で、肝臓の数値が下がっているか・・の検査です。


毎日、文句を言われながら薬を水に溶いて


注射器で飲ませています。


先生が2階に呼びに来ました。「りんちゃん、どうぞ」



いえいえ、お願いされても、そういうわけには行きません!


ご飯の事(食べない)


心配な事(少し軟便)などお話して採血に中へ。


採血が終わり、血液検査の結果が出るまで



「りんちゃん、どうぞ」検査結果が出たようです。


結果は、数値が少し上がってしまいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


黄疸も、コレステロールも大丈夫なのに、肝臓の数値だけUP。



考えられる理由は、低脂肪のドッグフードを食べないからと


鳥の軟骨・ささみ・レバー・牛肉等、好きなものを


好きなだけあげていた、食生活が考えられます・・・・と。


ガーーーーーン!               



母ショック!!



せっかく脂質分を排出する、お薬を飲んでいるのに


食事で取り入れてしまっているから、数値がUP!


これは、母の責任です!  


シニアりんりんが食べてくれないと


心配のあまり、甘やかしてしまった結果です。


しかも体重も100グラムも増加です・・痩せてなかった!?


元保護っ子コッコ(推定3歳)も


100グラム増加です(汗)



「りんりん、偉いぞ! よく決心したね♪」


すっかり優しくて都合のいい母に


なってしまっていた母!


今夜から、1日2日何も食べなくても・・・



食べなくても・・・・


鬼の母となり、ドッグフードに戻します。


軟便になってしまうのも、ドッグフードを食べてないから


安定しないのでしょう・・・・と。


もうシニアりんりんが、泣いても笑っても許しません。


母は鬼母に変身です!



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。