LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ステロイド点眼・眼内炎症回復へ♪

こんにちは


7月20日
りん・16歳
角膜潰瘍からの、ぶどう膜炎の診察に
かかりつけの病院を受診

パッと見、綺麗ですが
右目をアップにすると
傷あと、浮腫、眼内炎症
目の中に、血の塊もあり
眼内が、赤くみえます

発症から42日目
腎不全の為、強い消炎剤が使えず
点眼で、のろのろと
回復へは向かっていますが
眼内炎症はまだ、酷い状態です


そこで


角膜の傷が、完全にふさがった為
思い切って、ステロイド点眼を
使ってみることにしました

注意点
汚い目ヤニ、痛みがでたら即中止! 
すぐに受診を約束して・・・


特に問題もなく


1週間後、再診
発症から49日目

赤かった目の中が
キレイになったような、気がする!


診察してもらうと
「とっても良くなってます!
 かなり綺麗になってます!」
と、担当の先生

2歩も3歩も、前進しましたね
と、言ってもらえて大喜び💓


右目アップ

まだ浮腫はあるけれど、眼内の
血の塊も、小さくなってきました


やっぱり
ステロイド、スゴイ🎵
もう少しの間、ステロイド点眼続行します



診察結果に、安心したので
お家で、バスタイム💓


お見舞いに貰った
マイクロファイバータオルで

水気を吸収中🎵


ドライヤーで乾かしたら
熟女チワワの、復活💓

うんうん、目も綺麗💓


これは
前回の
ココジョー・ウミジョーに続き
りんジョーか?


あたしは、お嬢🎵

なんて、ちゃっかり
我が家の、ご高齢お嬢様💓


約3ヵ月後、17歳の
誕生日を迎えます