LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

りんココの休日♪グルーミング&スタバ♪ 

こんにちは。


今日は、りんココの
休日の過ごし方の、ご紹介です。


暑いので、まずは


りんココ、のグルーミング♪

シャンプーをしてから
外で足と手の爪を切り、短く整えます。


りんりんは、大人しく
やらせてくれるので、助かります。


寝ている事も、多々あります。


いつも、母トリミングです。

足の裏は汗をかき、不衛生なので


肉球が見えるように、毛を切ります。


足の裏毛が、伸びていると
散歩の時に、汚れやすいし
フローリングで、滑る為


定期的に、グルーミングします。

コッコは
今年の4月8日に、レスキューされるまで
シャンプーした事が、ありませんでした。


保護されて、初めて清潔にしてもらえました。


家で初めての、グルーミングの時は
緊張して、体がカチコチでした。


震えていたコッコ、もう怖くないからね。


グルーミングが、終わり
テラス席のある、近所の

りんりんは、ルンルン♪
していますが、味見だけだよ。


パパは、カロリーの高そうな
キャラメル・フラペチーノです。

コッコは、コーヒー味は
お気に召さないようです。


お家に帰ったら、牛乳あげるからね。


コッコは、出かける楽しみを覚え


でかけると分かると、大はしゃぎです。

色んな事を、経験して
たくさん、幸せになって欲しいです。


今まで、繁殖という
人間の犠牲に、なってきたコッコ!


私達を、信頼して
心を開いてくれる姿が、とても愛おしいです。

りんりんが、ウトウトしだしたので
そろそろ家に、帰ろうね。