LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ひどい涙やけが・・これで治りました♪

こんにちは。


今日は、りんりんのヒドイ涙やけが


これで治りました♪ ご報告です。


涙やけでお困りなら、参考にして下さい。


約1年前、突然涙やけが始まりました。

12歳まで、涙やけなど知らずに
生きてきた、りんりん。


ある日、目の下が
うっすら茶色く、なってきました。


あれよ、これよ、といっている間に
こんなに、なっちゃいました!

こ、これはいかん!と思い
病院で、相談したところ
涙腺が詰まった!?とか。


詰まったら、涙が出ないのか
と思うと、そうではありません。


涙は出ます。手術もあるらしのですが
こんなことで手術なんて・・即却下。


涙やけの除去剤を探しに行きました。


高い除去剤の方が、目に優しいと思い
お高めの試供品を、もらい
しばらく、試してみました。

悲壮感が、漂っています。


が、「お高く目に優しい除去剤」
なんだか治る気が、しません。


次は、最初の写真に載っている
現代製薬さんの、涙やけ除去剤にトライ。


りんりんは


「狸みたい、猿みたいだね」(笑)
「貧乏くさいね」などと、言われ続け


とうとう極悪、チワワに変身です。

「スリッパは誰にも渡さねぇ!あたいのもんだ!」


言葉遣いも、すっかり悪くなり
不良少女ならぬ不良熟女!誕生です。


使用方法は朝と晩、付いていたコットンで
除去剤をしみ込ませ、目の下の毛にぬります。


20分ぐらい置き、お湯で温めたタオルで
温めつつ、ふき取ります。


毎日こつこつ・・と行っていたら

まだ目の下に、悲壮感漂っていますが
どうでしょうか・・


茶色が少し、薄くなってきました。
やったー! もう少しです。


この頃になると、拭き取りの回数を1回にし
一日置きとなり・・さぼりながらも続けました。


すると、なんていうことでしょう!

もともと、チワワなんだけどね。


きれいに、涙やけが治りました。
長かった約10ヶ月、頑張りました。


涙やけは、本人的には気にしませが
できるなら、治してあげたいですよね♪


ぜひ
参考にして頂けたら、嬉しいです。