LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

チワワ姉妹と栗を買いに・学んだお話♪

みなさん、こんにちは。


今日は秋の味覚栗の話と、ちょっと学んだお話です。


今日も、シニアりんりん13歳!が



只今、りんりんは肝臓の数値を下げる為


低脂肪ドッグフードに戻し中!


元保護っ子コッコ(推定3歳)はパテラの為


ダイエット中のチワワ姉妹。


でも、おねだりりんりんが可愛いのと


母が栗を好きな為



いつも行く、無人野菜販売所に向かいます。


そして栗400円・その他・計700円です。


お金入れにお金を入れて帰ろうとすると


家の中からおばあちゃんが。



そして無言でお金入れの鍵を開けて、中を見ています。


きっと代金をちゃんと入れない人が、多いのかもしれません。


でも・・そういう態度は確認してからでも


良いのになぁと思う母。


するとりんりん13歳が



「うん、そうだね!おばあちゃんには優しくだよね!」母スマイル♪


でも、悪いと思ったのかおばぁちゃん


シシトウをおまけしてくれました。


家に帰ってすぐに栗を茹でて、チワワ姉妹に



りんりんの言う通りスーパーで買うより、量も沢山あって


無人販売の方が味が良いような、気がする母です。


もちろん、元保護っ子コッコにもあげます。



コッコは3年間繁殖飼育されていた為


狭いゲージの中で育ち


栗など食べたことがありませんでした。



娘達が美味しそうに食べるのを見て


幸せを感じる母ですが


ダイエット中の娘達! 母は引き続き鬼母になるべく


娘達の可愛く強力なお目目に負けないよう、只今格闘中です!


そして、母は秋の味覚を独り占めです(喜)



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。