LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ヒバ水は・・・蚊除けに効かない!?

みなさん、こんにちは。


今日は手作りヒバ水についての、使用結果報告です。


去年までは、フィラリア予防薬を(お肉タイプ)


食べてくれた、りんりん13歳! 今年は食べてくれません。


さかのぼること今年の5月、フィラリア予防薬を差し出して



年齢的に食が細くなり、薬をお肉に包んだこともあり


いちいち匂いチェックをして、確認をしないと食べてくれません。



警戒モードMAXのりんりん!



予想通り「プイッ」されてしまいました。


元保護っ子コッコ


何の疑いもなくモグモグ食べてくれました♪



疑いを知らない、若い娘って良いですね♪


シニア、りんりん13歳には困りました。


病院の先生に相談したら「八王子は蚊が多いから食べさせて下さい」


肝臓の闘病中のりんりん、押さえつけて無理に食べさせるのを


躊躇してしまいました。


そこで!ネットで調べたら、ヒバ水なるものが蚊除けに効く!と知り


さっそく天然ヒバ油を購入し、作ってみました♪ 5月のことです。



りんりん、とっても迷惑そうなお顔していますが


お散歩前に、りんりん&コッコに吹きかけて


さぁ、安心してお散歩へレッツゴー♪


2人とも、るんるん歩いて行きます。



するとまもなく、ちっちゃい黒い物体が・・・・・・・・



もちろん母にも吹きかけて、お散歩に出動しましたが


・・・・・・・・・・・・母、刺されました。


「おかしいな、きっと今日は吹きかけ方が、足りなかったんだ」


一人納得する母。


しかし、2ヶ月ぐらい使用した結果、残念ながら


・・・・・・・・・・・・・・



意地悪くりんりん13歳に笑われた


母なのでした。


そして、八王子の蚊には効かない


という結果に・・・・なりました。


もちろん、何もしないよりかはいいのかも・・・しれません。


張り切って作っただけに、母がっくりでした。


あぁ残念!



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。