LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

チワワ姉妹・夏のアレ!が食べたいの♪

みなさん、こんにちは。


りんりん13歳!  


今朝も朝ごはんを食べません。


台所から呼んでも、ベットから出てきません。


シニア全開です!



朝ご飯を喜んで食べてくれる


元保護っ子(推定3歳!)コッコ!


病気をする前のりんりんなら


別に1食ぐらい食べなくたって


夕飯食べてくれればいいや!と心配もせずに


さっさと下げていましたが


この夏を乗り切ってもらう為にも


痩せさせるわけにはいきません!


どうしよう!?・・・すると



黄色いブツブツ・・・・


あぁ!とうもろこしね♪


アレなら食べて下さるのかしら・・・


ブツブツ言う母。



ふぅ~~ん・・・・・


二人して母におねだり攻撃!してきます。


じゃママチャリでひとっ走り行って来るか!


そうなんです


家の近所で無人野菜販売で買えるのです。田舎です。


さっそく出動し、4本200円で購入してきました。ハァ暑い!


蒸かしてちょっと意地悪く、置いてみました。



すぐにりんりんから、批判のお声が聞こえてきます。


ごめんね~りんりん♪  食べさせてあげるからね。


コッコも興味しんしんで、トコトコやって来ました。



残念ながら、上の前歯がないコッコは


かじれません!


保護されるまで繁殖所にいたコッコ!粗悪なフードのせいか


歯が半分ぐらいありません。  


どうして???・・何時も思います。


まず、りんりんが先だよね♪



食べていただきました。 


:・(*>▽<*)ゞ・:ありがとうりんりん!


食べさせて感謝するのも恥ずかしいですが


シニアりんりんに食べさせるには


努力と忍耐と目新しさが必要です。



コッコ、何でもウマウマ食べるか・・


というと、違うんです。


結構、好き嫌いがあるようです。


でも、トウモロコシは気に入ったようです。


トウモロコシは消化が悪いのでは・・と心配ですが


どうなんでしょうか・・・



注)りんりんお嬢様、一言いわせていただきますが・・・・・


母はけして言いなりでは・・・ない・・ないはずです。


翌日のうんPは2人して


モロコシうんpが出たのは間違いありません。


ドッグフードを主食にして、オヤツが少し♪が理想なのですが


ここ最近、りんりんに振り回されている母なのでした。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています♪