LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

高脂血症治療薬で肝臓の数値が下ってきた♪

みなさん、こんにちは。


りんりん13歳! 11歳の時に胆嚢切除手術してから


2ヶ月に1度、定期的に血液検査をしています。


数値が上がったり、下がったり、


何とか今日まで過ごせてきました。



2015年5月に受診した時


肝臓の数値が動物病院の先生いわく


「ぶっ飛ぶほど数値が上がっています!」と言われ


「確認の為もう一度、血を採らせて下さい」


といわれ2度の採血。


結果は同じで・・・肝臓が濁っている


胆管が詰まっている可能性有り。


入院して血管点滴、又は通院で皮下点滴のどちらかと言われ


まず、通院で様子を見る事に・・・



毎日背中に液を入れられ


こぶのようになって頑張りました。


4日目に再び血液検査


数値はまったく変わりません。残念・・・


とうとう、入院です!



5日ほど入院して、血管点滴


薬治療しましたが数値は下がらず


もう打つ手がないと言われ・・・涙の退院です。


退院の時に、フードをロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)に


それと、甲状腺の検査と、脂質代謝の検査を進められ


もし異常があれば、治療法がありますと言われ


翌週検査をしました。



血を抜かれてばかりいる、りんりん13歳!


何も文句を言わず頑張ってくれました。


そして・・・そして・・・結果は



異常が見つかり、喜ぶなんて変ですが


これで治療方法が見つかり


希望の光が見えて来ました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いつ嘔吐が始まり・・・


怖いことを想像して日々おびえていましたが


高脂血症薬にかけました。 


祈るような気持ちで飲ませて1ヵ月半



日曜日、検査に行ってきました。


驚くほど、肝臓の数値が下がってきています♪


嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねたい気持ちで一杯です。


りんりん、本当に良かったね。おめでとうーー♪



高脂血症の薬が効かなかったら


もう治療法がないと言われました。


病院代を快く出してくれるパパ!


優しく見守ってくれるコッコ!


みんなのおかげです。


利胆剤・高脂血症の治療薬・肝臓サプリメントは一生必要ですが


それでも、りんりんに頑張ってそばにいて欲しいです。


りんりん13歳!の治療は続きます。


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。