LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

胆管開通手術&胆嚢切除&輸血したりん!

みなさん、こんにちは。


りんりん13歳! この時11歳! 


今日は胆管開通手術と胆嚢(たんのう)切除のお話です。


2012年5月31日  嘔吐 3回
2012年6月 1日  嘔吐 5回 夜ご飯食べず
            夜 夜間診察受診  入院 (黄疸有)
2012年6月 2日  緊急手術!


りんりん、本当に頑張ってくれて有難う(涙)


胆管がつまり、それを開通させる手術
(かなり難しいと言われました)


それと、どろどろになった胆嚢切除しました。


胆管をうまく開通できて、手術無事に終わりましたが・・・・


手術の翌日「血の状態が良くない為、輸血が必要です!」


「若い元気なワンちゃんいませんか?」と先生に言われ


パパのお友達の柴犬の大ちゃん1歳!にお願いしました。


ワンコに血液型はないそうです。


合うか合わないかその場で検査して


OKだったので、血を分けてもらいました。
有難う大ちゃん!



もしかしたら・・・


覚悟して下さいと言われるほどの手術でしたが


若く元気な血を輸血できたおかげもあり


復活できたりんりん!


でも手術は成功しても、術後は合併症や


数値が安定せず、食事もとれず


すっかりやせこけたチワワに変身!



本当に祈るような気持ちで


毎日毎日面会に通いました。


小さな体なのにとても頑張ってくれて


少しずつ回復してきました。



ご飯も食べれるようになったりんりん!


母は嬉しくてたまりません。


毎日の病院生活のストレス解消の為、先生に外出許可を貰い


病院の目の前のマックのテラス席で、一息です。



やっとやーっと、退院の許可が下りて


入院生活も終わります。


点滴でお手手が、丸く膨らんでいます。


早く点滴の針を、とってあげたいです。


翌日朝の検査が終わり


正式におうちに帰ることが出来ました。


どんなにか、この日を待ったことでしょう!



長かった11日間の入院も終わり


しばらく通院し、つつの薬治療は続きます。


利胆剤(血をさらさらにする薬)


はもう一生飲む必要があります。


朝晩と飲んでいます。


りんりん、生きていてくれてありがとう♪



元保護っ子コッコも


姉りんりんのことが大好きです♪


何時も私達と一緒にいてくれたりんりん、大好きだよ!


いなくなることなんて考えられません。


ず~っと、ず~っと一緒にいてね。