LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

コッコ4歳の誕生日♪レスキューから約1年

みなさん、こんにちは。
昨日は、元保護っ子コッコ
推定4歳の、誕生日です。


コッコは、三重県某繁殖場にいました。
小さなゲージからでることなく、繁殖犬として
生活していました。

きっと、このどこかに・・・・。


水も自由に飲めず、交配の時のみ出され
痛く、怖い思いをした事でしょう。

去年4月8日、170頭飼育崩壊の為
いくつもの、保護団体さんが入り
仲間達と、助け出されました。

ゲージの中でただじっと、見ているコッコ。

崩壊が無ければ

死ぬまでゲージからでられませんでした。


仲間のうち7子の、チワワズと共に横浜の団体
ワン・モア・フィールドさんの本部で
1ヶ月間ケアして貰い、里親募集されていました。

その頃私は「チワワ・里親募集」で検索して見つけたサイト
ペットのおうちで、沢山の保護犬がいることを知り
コッコの写真を、見つけました。


コッコが気になって
何度も何度も、写真を見にサイトへ。
5日後に譲渡会があると知り・・時間がありません。
パパに相談。
「行ってみよう」と言ってくれ

ワンモアさんとコンタクトを取り、初譲渡会へ。

譲渡会で、初めて抱っこしました。

小さな体は、こわばっていました。

可愛くて、頼りなくて、怖がりで、緊張していたコッコ。
家で引き取りたいと、申し出ました。
他にも申込者がいると聞き、私達が選ばれるかどうかは
運命に任せるしかありません。


そして、運命のごとく
コッコがやって来ました。

ワンモアさんの、スタッフの方が
お届け時、写真撮影して下さいました。


我が家に来て5日目。

きっと、不安と恐怖と共に

何をしていいのか、分からなかったのでしょう。

楽しみも知らず、震えて外も歩けず
抱っこして、お散歩していました。


1ヶ月が経ち

トコトコ、少し外も歩けるように♪


実家に行き

りんなな親子に、見守られ

少しづつ私達を、信頼し始めてくれ

こんなに、表情が変わりました。

オヤツ・ご飯も楽しみに待つようになり
たまには、強奪も・・・♪


みんな、姉りんりんのお陰です。

りんりん、いつもコッコを見守ってくれて
本当に、有難う♪


コッコの誕生日は、分からないので
我が家に来てくれた日が、バースディです。

4歳(推定)の誕生日おめでとう。


レスキューして下さった保護団体の方々に
お礼申し上げます。