LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子コッコ、早朝4時・心の発作

みなさん、こんにちは。


今日は久々に、コッコの
心の病気の、お話です。


夜、私達の布団の頭上に
ベッドを置き、中で

*当日の写真ではありません
寝ていると朝方、「ハッハッハッハッ」
荒い息遣いが、聞こえてきます。


コッコの息が・・・ハァハァ発作です。
約1年前、170頭飼育崩壊より、レスキューされて
我が娘になったコッコ。心の傷は深いです。


布団で、抱っこしていても
治まらないので、台所へ。

普段は、外に連れ出して
気を紛らわせるのですが
今は早朝、4時過ぎ。


食べ物で気を、紛らわせてみます。

飲み終わっても

目が大きく、見開いています。
そしてまた、ハァハァ・・・・


次は、時間をかけて食べられる

噛むには、噛むのですが
おどおどして

何度か、同じ行動を
繰り返しているうちに

食べ物に意識をもたせます。
しばらくすると
少し、落ち着いてきました。

「大丈夫だよ、もう怖くないよ」と
言い聞かせ、ナデナデしつつ

まだ、表情はおかしいですが
ハァハァが、治まりました。


布団に、戻ります。
今夜は

ナデナデして、ポンポンしようね。


たった1年ぐらいでは、心の傷は
まだまだ、癒えてないのでしょう。

コッコのハァハァで
パパも、起きたのですが
いつの間にか

~~~~♪チュン チュン チュン♪~~~~~~


朝には、ご飯も食べられ
いつものコッコに、戻りました。


朝、天気が良かったので
娘達のセーター

遠くから見たら、華やかな下着!?


もうすぐ、我が家にきて1年が経つ
コッコですが
夜中、部屋の隅の布団で寝たり
夜中、座ってじっと何処かを見ていたり
まだまだ、元繁殖犬時の過去が見え隠れします。


発作が無くなるその日まで
一緒に乗り越えたいと、思います。


コッコの保護団体さんより
~里親譲渡会のお知らせ~
幸せ探して~ペットショップへ行く前に!
ワン・モア・フィールド

 ペッツライフ様に会場をお借りしての、
【定例 里親譲渡会】を開催させて頂きます。


ペットショップに並ぶ可愛い赤ちゃんを
産ませられる子達を、減らす為にも
里親さんになる選択をして頂けたらと思います。