LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

幸せキップを手に・ローラ&姫乃ちゃん♪

みなさん、こんにちは。


嬉しいお知らせです。

ですが・・・その前に


ペットショップにいる、可愛い赤ちゃんを
産まされる、母犬さん達は
こんな酷い扱い・生活を強いられています。

*あかねやさんが、FBでシェアしていた方の写真です お借りしました


今、テレビで可愛いポメラニアンの「ギガちゃん」
人気ですが・・流行れば、赤ちゃんを機械のように
産まされる母犬が・・・・。心が痛みます。


~最初は、ドーベルマンの女の子 推定3歳~
Happy Pawsさん のFBで
里親募集されていたローラちゃん♪

*写真お借りしました


里親さんに、なってくださったのは
ムラゴンで、ブログをされている あかねやさん


ローラちゃんの写真を見て、気になって連絡をして下さり
預かりさん宅が近くで、すぐにお迎えに行き


連れて帰って、家族にして下さいました。

ローラちゃんは、170頭・繁殖業者倒産の1子です。
赤ちゃんを産む為だけに、生かされて・・


フィラリア陽性、でしたが
あかねやさんが、治療して下さっています。

レスキューされ、優しい里親さんに出会えて
本当に良かったです。


時間と共に辛い過去は忘れて、笑顔になって欲しいです。



~次は、私のブログを読んで下さっている~
エビさんという方です。


コッコを見て、保護っ子ちゃんを迎えたいと思われ
ついに!お迎えして下さいました。


お名前は姫乃ちゃんという、可愛いお名前です。

~エビさんからのコメント~
保護団体で可愛い子を見付けて、ものすごくトントン拍子に話が進み
なんと我が家についにチワワの女の子、3歳がやって参りました!
聞くと、ものすごくいい子らしいんですが

なぜ今まで里親が見つからなかったと言うと、デカイんです!(笑)
4.5キロあるそうです。でも可愛いし
何よりウチのモナカも4キロ越えなので問題ありません(^∇^)
どうやらゲージの中で常にご飯を与えられていたようで…(>_<)
保護時は4.9あったそうです。

残念ながら、姫乃ちゃんの写真はありません。
今度機会がありましたら、ご紹介したいと思います。


~次はワン・モア・フィールドさんのFBより~
繁殖場からレスキュー
クリームカラー・ダックスの女の子
推定4歳~5歳  お口の状態も悪く抜歯

きっと、売り物にならなくて
交配と繁殖の為だけに檻の中で
生かされた子です。


目が見えないのに、繁殖犬さんなんて・・

下記、ワン・モア・フィールドさんのFB記事です。


盲目のダックス シャインちゃん
トライアルに進みました。

シャインちゃんは、色素異常により目が見えません。
漆黒の瞳は輝いていますが、目が見えません。
保護当初、ガリガリで尻尾もハゲハゲでした。
とっても、穏やかな子で 怒った事も無くて、
表情も乏しくて、切なく思って居ました。


そんな、シャインちゃんに幸せキップの予約券が届きました。
 
『毛が無くても良いんです!目が見えなくても
ワンちゃんはちゃんとお散歩もできます🍀
極端な話し、足が悪くても一本無くても
ワンちゃんが苦じゃなければ、一緒に生活すれば可愛いですよね❗』


とっても、愛情深いご夫婦に、シャインちゃんは
幸せキップの予約券を貰いました。


目が見えなくても良いんです!とおっしゃった
里親希望者さん。素晴らしい方です。

元保護っ子・コッコも嬉しそうです♪


ワン・モア・フィールド代表の、天尾さんが
「ボロボロにするのも人間 また、救うのも人間」
とおっしゃっていますが、私もその通りだと思います。


コッコを見て、次にお迎えする子は
保護っ子を!と考えて頂けたら・・・


保護犬ちゃんに幸せキップ
よろしくお願いします。