LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

不要犬と呼ばれる母チワワ達の保護記事

みなさん、こんにちは。


コッコの保護主、ワン・モア・フィールドさんで
繁殖犬さん達が保護された記事です。
最後の写真3枚は、元保護っ子コッコがいた繁殖場の写真です。
ぜひ、読んで頂けたらたらと思います。


~繁殖場 ペットショップで不要犬!と、呼ばれた天使を保護しました~


テーマ:

繁殖場で不要された、チワワ母犬3匹シーズー母犬1匹
ペットショップで行場の無くなった、マルチーズとプードルの6ヶ月のMixの男の子 

合計5匹の保護をしました。



 



①~④の繁殖場からの保護っ子さんは、本部でケアさせて頂きます。

ペットショップからの保護犬さん、リク君は横浜支部でケアをさせて頂きます。
横浜支部のブログでリク君の詳細を掲載させて頂きます。
http://ameblo.jp/hime-so/entry-12118417707.html



全員、6種混合ワクチン・検便・耳ダニ・メディアカル・
フィラリア検査・血液検査して貰いました。



体調を診て、避妊去勢手術・スケーリング・マイクロチップの装着・
必要な場合は抜歯他の治療を施して参ります。


①のリリアちゃん、小さなチェリーアイを見つけました。
避妊手術の際いに手術を施して頂きます。
痛みが無いので心配しないで下さいね~


血液検査結果
②のマリちゃんの腎臓の数値が尋常ではない悪さでした

サプリと併用して治療を始めてます。

腎炎、、、とっても怖い病気です。
絶対に救いたい!救います!


繁殖場からの保護犬さんです。
産まれて推定5年 過酷な環境で強いられた子です


やっと、、、助けられた命!
命は平等な筈なのに・・・

再診で動物病院でマリちゃんと順番を待っていると


他のワンちゃんは、飼い主さんに愛しそうに抱かれています


こんなに、可愛いマリちゃん
こんなに、素直なマリちゃん

私は、思わず抱きしめる腕に力が入りました・・・
涙が零れるのを抑えるのがやっとでした。
お部屋の中でも一番落ち着いて寝れる場所に
居て貰ってます。


マリちゃん、もし もう一度交配させられてたら、
会えなかったかも知れません。

そして、ペットショップに陳列されてるワンちゃん達
この子達が過酷な環境で


産まされ続けた子かも知れません。


ただ、赤ちゃんを産ます為に、生かされる繁殖犬

このまま、激変が有りません様に


どうか、皆様 マリちゃんを応援してあげて下さい


この事実を多くの方に知って頂きたい


それでも、ペットショップで生体を購入しますか?


参考画像です


パピーミル=赤ちゃん製造工場

悲しい 親犬達


もう、止めませんか?
生体販売をしているショップでのオヤツの購入や
トリミングも止めて下さい



資金源になり、負のスパイラルが止まりません!


ワン・モア・フィールド ←上記記事が見られます


上記、ワン・モア・フィールドさんの
記事をそのまま転記しました。


多くの方にペットショップの裏事情を
知って頂けたらと思います。