LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

明日の撮影会の準備・ママミング♪

みんなさん、こんにちは。


明日は、津久井のモコモコさんで


クリスマス撮影会があるので


その準備でママミング(トリミング)します。



なんで内緒なのか?・・・・は知りませんが


りんりんの体調に変化も無く、元気なので


午前中に病院に行って、検査の結果を聞き


午後はモコモコさんに、向かいます♪


シャンプーは



元保護っ子コッコはまだ、お湯をかけられるのを


とても怖がります。


飛び出したら危ないので


手で押さえながら、シャンプーします。



よくタオルで拭いてっと・・


「あったかい風を当てるよ~♪」BY母


逃げられると危ないし



だんだん気持ちが良くなってきたのか


変な格好でくつろぎ始めました。


シャンプー少しずつなれてね♪


その後は


「うん、可愛い可愛い♪」


体は特にカットするところも無いので


足まわりとお尻まわりを、簡単にカットします。


次はりんりんを洗います。



加齢臭も手伝って、りんりんは


2週間おきのシャンプーが必要です♪


そして最近、毛が抜けて首周りが貧弱な


りんりんの為に、明日の撮影会は


*携帯で撮影の為、暗い写真ですみません


りんりん、少々ご立腹ですが・・・・


ピンクのシュシュで、ごまかし作戦です。


あまり嫌がるようなら、やめようと


様子を見ていたら



りんりんもコッコも、特に気にしていないので


撮影現場に行って、決めようと思います。


その前に、午前中の病院の検査結果で数値が


下がっている可能性に、かけたいと思います。


食欲もあり、体調も良さそうだし


きっといい報告聞けるよね?りんりん。



今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。