LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話です

りんりん15歳
コッコ推定5歳(近畿170匹多頭飼崩壊より保護)
ウミ(目の病気の為保護)の日々の紹介です。
ココウミの成長を通し、1人でも多くの方に
保護犬の里親さんになって頂けたら嬉しいです!
たまに、りんの娘 なな12歳も登場します。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

りんココなな・ばぁちゃんと初ドッグカフェ♪

みなさん、こんにちは。


今日は、りんりん・りんりんの娘なな♪


そして元保護っ子コッコ


3子のドッグカフェ・デビューです。


実家では首をながーくして


なな♪が待っています。



そうなんです!


母の母=ばぁちゃんが85歳の誕生日なので


皆でお祝いがてら


ドッグカフェなるものに行ってみることにしました。


ななは、動物病院・お墓参りぐらいしか


車に乗ったことがありません。



超はりきりガールになっていますが


ななは人もワンコも苦手です。


いったい!?どうなるか、はらはら・ドキドキです。



りんりんとコッコは


ドッグカフェは始めてですが


しょっちゅうお出かけはしているので


心配はないはずです。



東京都日野市にあるドッグカフェにお邪魔しました♪


条件は以下で、ネットで調べてみました。


1 テラスではなく店内ワンコOK


2 店内でワンコ自由OK


3 ご飯が美味しいこと


4 東京都八王子近郊


なな♪ は緊張で、ベロが巻き上がり状態ですヽ(゚Д゚;)ノ!!



さすが13歳! 


りんりんママ落ち着いた対応です。


元保護っ子コッコも、我が家に来て約3ヶ月


お出かけを経験させてきたので


問題はなさそうです。



なな♪ 早くも帰りたそうですが


そこは我慢してもらいます。


丁度お昼頃着いたのですが、他のお客さんはいなく


帰るまで他のワンコとの交流はできませんでした。


残念!



りんりん&コッコ、さっそく店内探検にでかけます。


本当にひろーいソファがあって


ゆったりのんびり座れます。


それでは、注文お願いします♪



母はタコライス丼頼みました。


どれも美味しかったです♪


店主さんが娘っ子達に、ボーロをくれました。



残念ながらななは、不参加ですが


りんりん&コッコ「この人はいい人でちゅね♪」


すっかりオヤツで、懐柔されてしまいました。


でも、帰り際には



少し探検して、頑張る姿を見ることができました。


実は私達3人も、ちゃんとしたドッグカフェ初めてでしたが


楽しくて、また他のドッグカフェも行ってみようと思いました♪


ばぁちゃん、85歳の誕生日おめでとう!


これからも元気でそして、なな♪のことヨロシクね。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。

チワワ姉妹・夏のアレ!が食べたいの♪

みなさん、こんにちは。


りんりん13歳!  


今朝も朝ごはんを食べません。


台所から呼んでも、ベットから出てきません。


シニア全開です!



朝ご飯を喜んで食べてくれる


元保護っ子(推定3歳!)コッコ!


病気をする前のりんりんなら


別に1食ぐらい食べなくたって


夕飯食べてくれればいいや!と心配もせずに


さっさと下げていましたが


この夏を乗り切ってもらう為にも


痩せさせるわけにはいきません!


どうしよう!?・・・すると



黄色いブツブツ・・・・


あぁ!とうもろこしね♪


アレなら食べて下さるのかしら・・・


ブツブツ言う母。



ふぅ~~ん・・・・・


二人して母におねだり攻撃!してきます。


じゃママチャリでひとっ走り行って来るか!


そうなんです


家の近所で無人野菜販売で買えるのです。田舎です。


さっそく出動し、4本200円で購入してきました。ハァ暑い!


蒸かしてちょっと意地悪く、置いてみました。



すぐにりんりんから、批判のお声が聞こえてきます。


ごめんね~りんりん♪  食べさせてあげるからね。


コッコも興味しんしんで、トコトコやって来ました。



残念ながら、上の前歯がないコッコは


かじれません!


保護されるまで繁殖所にいたコッコ!粗悪なフードのせいか


歯が半分ぐらいありません。  


どうして???・・何時も思います。


まず、りんりんが先だよね♪



食べていただきました。 


:・(*>▽<*)ゞ・:ありがとうりんりん!


食べさせて感謝するのも恥ずかしいですが


シニアりんりんに食べさせるには


努力と忍耐と目新しさが必要です。



コッコ、何でもウマウマ食べるか・・


というと、違うんです。


結構、好き嫌いがあるようです。


でも、トウモロコシは気に入ったようです。


トウモロコシは消化が悪いのでは・・と心配ですが


どうなんでしょうか・・・



注)りんりんお嬢様、一言いわせていただきますが・・・・・


母はけして言いなりでは・・・ない・・ないはずです。


翌日のうんPは2人して


モロコシうんpが出たのは間違いありません。


ドッグフードを主食にして、オヤツが少し♪が理想なのですが


ここ最近、りんりんに振り回されている母なのでした。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています♪

りんりん・コッコ、猫屋敷!に行ってきた♪

みなさん、こんにちは。


今日は猫ちゃんが沢山いるお家


親友の幸ちゃんちに、行って来たお話しです。


猫の赤ちゃんも含め、現在8子、まるで猫屋敷!?状態です。



先日、猫の赤ちゃんの預かりママをしたお礼にと


夕飯に招待してくれました。


赤ちゃん達と、1週間ぶりのご対面です。


さっそく、猫の赤ちゃん達の本当のお兄ちゃん、


平蔵君がやってきました。



平蔵は去年産まれた子で


幸ちゃんがお家に保護した子です。


りんりんは、よくお泊りさせてもらっているので


平蔵とは遊ばないにしても、仲良しです♪


たまにフサフサした尻尾、狙われますが・・・・(笑)



この間までちっちゃかった


ねね♪ 小梅♪ こてつ♪ 皆成長しています。


今は1年先輩で


お兄ちゃんの平蔵が遊んであげています。


ちっちゃかった、ねねが・・・・・



ねね♪ 


すっかりお姉さんらしいお顔になってきました。



小梅♪ こてつ♪ 


しっかりした足取りで走り回っています。


みんな元気に、そしてかわゆく成長していて感激です!


もと保護っ子コッコはというと・・・・・



コッコは、ちょっと猫ちゃん達にビビッているので


パパのお膝に避難し


崖の上のポニョ!を歌って乗り切ろう作戦です。


みんな、今週中には新しいお家に行くので


今日でお別れです。


そうそう、他の猫ちゃん4子はというと・・・・



事情で飼い主さんが何度か変わり


幸ちゃんちに落ち着きました。


りんりん&コッコが来ても、動じません。


さすが15歳!美男子です。


後、1子は猫の赤ちゃんのお母さんキキちゃん、まだなれず


押入れの中に隠れていますが、とても美人さんです。



あと2子も保護された猫ちゃんで


真っ黒な、モンド♪ ノア♪ いますが


今年2月頃来たばかりなので


慣れてないなくて、写真不参加です。


そのうち、写真撮れたらご紹介しますね。


りんりんが帰る気満々なので、今夜はこの辺でお別れです。


にゃんこ祭りならぬ楽しい夜を有難う♪ そしてご馳走様でした。



今日はご訪問ただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています♪

元保護っ子、八王子祭りデビュー♪

みなさん、こんにちは。


東京都八王子祭りが8月7・8・9日とあり


9日の日曜日にお出かけすることにしました。


我が家のチワワちゃんズ、張り切って・・・



三重多頭飼育崩壊170頭より


レスキューされた、元保護っ子コッコ!


カミナリの音が怖くてブルブル


ハァハァしちゃいます。


お祭りデビューで太鼓の音は大丈夫か?心配です。



りんりん13歳!余裕の表情で、ご満悦です。


コッコは我が家に来て3ヶ月


だいぶ人にもなれてきました。


「コッコ、大丈夫?」



狭いゲージの中で繁殖の為


推定3年間暮らしてきたコッコ!


目を細めながらも、キョロキョロ楽しそうです。



大きな山車に驚きながらも


ブルブルしないで落ち着いています。


大きな太鼓の音にも、大丈夫そうです。


良かった♪


しばらく歩いていると、めざといりんりん13歳!が


なにやら発見した様子です。



自慢の武器


おめめうるうる作戦でパパを誘惑します。


「暑いからりんりんもコッコも、のど渇いたよな!」


あっけなくパパ陥落です。



りんりん、タピオカ入りマンゴージュースを


買う事にしました。


前にタピオカをあげた時(横浜中華街で)お口の中で


もぐもぐしていた姿が可愛かったです♪



りんりんに少しおすそ分け!  


コッコは飲みませんでした。



りんりんはまるで人間で言うと


ビールを飲んだ後のような表情で


再び、ご満悦です!


そして、お出かけが楽しくなってきて



コッコのほうが小さいはずなのに、巨大化し


りんりんに「でかく写真に写らないで!」と注意されています。


暑いので、そんなに長居せずに引き上げました。



コッコのお祭りデビューは大成功でした。


「また、来ようね!」


娘っ子達とのお出かけは楽しいものです。


みんなに「あら~可愛いわね~♪」と言って頂いて


ヘラヘラしちゃうチワワン2子なのでした。


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。

高脂血症治療薬で肝臓の数値が下ってきた♪

みなさん、こんにちは。


りんりん13歳! 11歳の時に胆嚢切除手術してから


2ヶ月に1度、定期的に血液検査をしています。


数値が上がったり、下がったり、


何とか今日まで過ごせてきました。



2015年5月に受診した時


肝臓の数値が動物病院の先生いわく


「ぶっ飛ぶほど数値が上がっています!」と言われ


「確認の為もう一度、血を採らせて下さい」


といわれ2度の採血。


結果は同じで・・・肝臓が濁っている


胆管が詰まっている可能性有り。


入院して血管点滴、又は通院で皮下点滴のどちらかと言われ


まず、通院で様子を見る事に・・・



毎日背中に液を入れられ


こぶのようになって頑張りました。


4日目に再び血液検査


数値はまったく変わりません。残念・・・


とうとう、入院です!



5日ほど入院して、血管点滴


薬治療しましたが数値は下がらず


もう打つ手がないと言われ・・・涙の退院です。


退院の時に、フードをロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)に


それと、甲状腺の検査と、脂質代謝の検査を進められ


もし異常があれば、治療法がありますと言われ


翌週検査をしました。



血を抜かれてばかりいる、りんりん13歳!


何も文句を言わず頑張ってくれました。


そして・・・そして・・・結果は



異常が見つかり、喜ぶなんて変ですが


これで治療方法が見つかり


希望の光が見えて来ました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


いつ嘔吐が始まり・・・


怖いことを想像して日々おびえていましたが


高脂血症薬にかけました。 


祈るような気持ちで飲ませて1ヵ月半



日曜日、検査に行ってきました。


驚くほど、肝臓の数値が下がってきています♪


嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねたい気持ちで一杯です。


りんりん、本当に良かったね。おめでとうーー♪



高脂血症の薬が効かなかったら


もう治療法がないと言われました。


病院代を快く出してくれるパパ!


優しく見守ってくれるコッコ!


みんなのおかげです。


利胆剤・高脂血症の治療薬・肝臓サプリメントは一生必要ですが


それでも、りんりんに頑張ってそばにいて欲しいです。


りんりん13歳!の治療は続きます。


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。