LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子・オデブ化からの脱出!

みなさん、こんにちは。


今日は先月パテラと診断された、元保護っ子コッコ(推定3歳)


ダイエットの途中経過の、ご報告です。


我が家に来て、まだ2ヶ月頃の



そう、コッコの適正体重は2キロぐらいです♪


でも、姉りんりん(13歳)の食生活が乱れて
(シニア&病気の為)


時間通りにご飯を食べず、りんりんにご飯をあげていると


必ず近くに来て、ジッと待っているコッコさん。



りんりんが「ヤなの!」と言えば、ついついコッコに・・・・


その甘い気持ちが、コッコをオデブ化!


りんりんにだけあげて


コッコにあげないのは可哀想だから・・と



おなか周りが、ガマガエルのように


横に突き出てしまったという、変な体形に・・・(汗)


さらに追い討ちのように、パテラという膝のお皿が外れて


しまう病気と診断され、太らせてしまった事を後悔!


反省したコッコと母は



ダイエットを敢行中!



コッコは繁殖飼育の為、狭いゲージで推定3年間育ちましたから


たとえお腹がすいても、自分からおねだりや


自分からの意思表示は、まだできません。


要は、りんりんのおこぼれさえあげなければ、良いんです!


そして、パテラの痛みが治ったら


人間と同じく適度な運動で



コッコの昔の生活環境を考えて「可哀想だから・・・」


食べる姿を見るのが嬉からと、食べさせてしまった母。


本当の愛情は体重管理をしてあげられる、強い心ですね。


そしてそして気がつけば



姉りんりんと比べてみても、見事なくびれを手に入れたコッコ!


本当にダイエットよく頑張っているね♪


近日中に、りんりんの血液検査に病院に行きます。


その時に体重が2キロなら、ダイエット大成功です。



コッコの保護主・ワンモアフィールドさんが
チワワちゃんの里親さんの募集をしています。
https://www.facebook.com/oncemorefield?fref=ts
関東某ブリーダー縮小の為、レスキューされました。
シフォンちゃん・クリスちゃん
とても美人なチワワちゃん達です。
譲渡会も開かれます。ぜひのぞいて見て下さい。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。


ランキングに参加しています。