LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子初めて・抱っこしてくだちゃい♪

みなさん、こんにちは。


今日は元保護っ子コッコ(推定3歳)の


初めてのおねだり、「お母しゃん、抱っこして♪」です。


ドッグランがあると聞いて、やってきました



初めてなので、ペットコーナーで受付をして


登録をし、鍵をもらって、いざドッグランへ!


一度店内から外へでて、ちょっと歩きます。



あれ!? 誰もいない・・・・ちょっと寂しいですが


気を取り直して、娘達は元気に遊んでいます。


しばらく遊んでいると



何か母にお願いがあるようです。


「ん!?なぁに?コッコ、どうしたの?」



!!!!!「えーーーーっ!!抱っこのおねだり?」


スゴイ・スゴイじゃない、コッコ♪


そばで遊んでいた、姉りんりん13歳も



母も大・大・大興奮です! 


何故!?興奮なのかというと


コッコは平成27年4月に


170頭飼育崩壊よりレスキューされ


5月に我が家の娘となって、まだ4ヵ月半。


自分から抱っこのおねだりなんて、できませんでした。


自分からの要求なんて、できる環境にいなかったからです。



「そうなの~♪ うんうん、抱っこしてあげるよっ♪」


3年間繁殖の為、狭いゲージで暮らしていたコッコ。


人間が怖くて、お外も怖くて、ブルブル震えていた子です。


でも抱っこをしようと、手を差し伸べると


ざざざざーーーーっ!後ろにバック!



何故か抱っこの時、後ろに下がってしまうコッコさん!


まだ体が恐怖を覚えていて、下がってしまうのでしょうね。


でもでも、上手に「抱っこして♪」の初おねだりできました。


これからの成長がとっても楽しみな、コッコさんでした。



先日お話した、14年間繁殖に使われて
小さなダンボールの中だけで生きてきたルーク君!
目も見えず、耳も聞こえない、地獄からの開放で
レスキューされた、チワワ・男の子・ルーク君!
里親が見つかったそうです。是非ごらんになって下さい。
http://hyougogreenleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1230.html
嬉しい嬉しいお話です♪


今日はご訪問いただきまして、有難うございました。


ランキングに参加しています。