LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子・超高速回転からのウンP♪

みなさん、こんにちは。


今日は元保護っ子コッコ(推定3歳)の


超高速回転お見せします♪


今日も実家にりんりん&コッコを連れて遊びに行きました。


りんりんの娘なな(10歳)のシャンプーをします。



目が「何するのよ~!」と訴えています。


不思議ですが、シャンプーの準備をしていると鋭く察知!


どこかへ逃げようとします・・・・・・が捕獲!


ななは1ヶ月たっても、ちっとも臭くなりません。


りんりんと大違い!



毛が飛ぶので外の縁側で、ドライヤーをします。


りんりん&コッコも、お外で日向ぼっこしています。


しばらくすると、なんだかクルクル・そわそわ



「はい!遠慮なくどうぞ~♪」




すばらしい超高速回転からの~


披露してくれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(お食事中の方いらしたらすみません)


もちろん、最後に地面をカッカッ!
エチケットも忘れません♪


コッコをレスキューして下さった
保護団体の代表の方からも


「スゴイ高速回転しますけど、心配しないで下さいね~」
と言われていました。


そして、コッコのスゴ技を見て



天才!?なのか!は置いといて


なかなかの技を見せてくれました。


いつも母となり姉となり



なんだか、びみょーなお顔しています。


たぶん、お家に入れて欲しいだけなのですが・・・・


コッコさんいつも、超高速回転するわけではありません。


ナイスタイミングで撮影できたので、公開してみました。


コッコの保護団体・ワンモアフィールドさんのFBより


先日~関西繁殖所よりレスキュー~された
ポメラニアンのリボンちゃん


レスキュー当初、後ろ脚が硬く固まって歩くことが出来なかった。
産まれつきの、パテラグレード4
狭い檻に居た為、もう膝のお皿は有らぬ場所で固まっていました。
勿論 筋肉が有りません。膝から下の骨も湾曲していまってました。
内側の靭帯が縮んでしまい、極度のX脚のまま固まっています。


 
ポメラニアンのリボンちゃん、頑張っています!
足が悪くても、お顔がとっても可愛いので
何度も繰り返し交配させられたのでしょう!
ペットショップで、生体の販売と購入が有る限り、
リボンちゃんの様な子が後を断ちません。
いえ!
リボンちゃんの様に、救う事の出来る子は・・・
本当に一握りなんです。闇から闇に・・・。
どうか、この悪の連鎖が止まる事を願って止みません。


上記ワンモアフィールドさんのお言葉をそのまま載せました。
歩けないのに、帝王切開で赤ちゃんを産まされる!酷い!
どうか、ペットショップの裏で苦しんでいる
お母さん犬さん達がいる事、知ってください。


今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。