LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

意外と多いパテラっ子・・にひと安心!?

みなさん、こんにちは。


先日パテラが発覚した、元保護っ子コッコ。


やはり、5月に我が家に来た時に比べると


だいぶオデブ化!



痛み止めを飲み終わっても


少しだけ足をかばって歩いています。


急いで体重を落として、スリムビューティ!?にしなければ!!


ん!?ビューティは無理でも・・
とりあえず(どんなとりあえず!?)


最近入り浸っている、津久井のドッグラン・モコモコさんへ♪




コッコは早くもお外が気になるようです。


ブログのお仲間・ドッグランでのお友達・皆さんに


パテラのお話したら


「あら、家もよ~平気よ~♪」と力強いお言葉が!


こちらは、ぬいぐるみみたいに可愛い


麦茶色のむぎちゃちゃん。



前にパテラと診断されたけど


元気いっぱい走り回っています。


ハイドロ?に行って筋肉をつけている、と教えてもらいました。


「自分でお皿を戻しているわよ♪」とむぎちゃちゃんママ。


そして、パテラ談議に花をさせる3人組!



プードルのりん君もパテラと診断されたけど


全然気にしていません♪


ボール遊び大好きで、いつも走り回っています。


りん君ママ「りんは歯も抜けたのよ~!」と無理やりア~ン!



「コッコさん、歯がないのは、自慢じゃないですよ!?」


(コッコは170頭飼育崩壊よりレスキューされた為


お口の中の状態がよくなく歯が、半分ぐらいありません)


モコモコさんの看板犬・ダックスのアポロン君も、パテラ仲間♪です。


りん君、上目遣いで少々ご立腹です( *´艸`)クスクス



アポロン君、そこは・・・感心するところじゃありませんよ!


コッコは、姉りんりん13歳!の歯抜けの自慢をしています。


まったく、どんな自慢大会でしょうか・・・・・・



結局はみんな、なんだかんだ、あるんですね~。


でもこうやってお話して、聞いてもらって


色々アドバイスしてもらえるのは、本当に心強いです。


「パテラになってどうしよう!?」と思っていましたが


日に日に「まぁ、痛がらなければ、何とかなる!」と分かりました。



今日は出番がなく、コッコに歯が抜けた!


とちくられたシニアりんりん13歳! 遊んでいます。


早急にパテラ対策として、一にダイエット!


二に自宅のフローリングに、マットをひくことにしました。


明日はそのお話です。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。