LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

パパ愛の説得・フードを食べ始めた13歳!

みなさん、こんにちは。


今日はりんりん13歳! ドッグフードに戻せたお話です♪


肝臓の数値を下げるべく


食の改善を強いられたシニアりんりん。


食生活に不満タラタラのりんりんは


ガラの悪いチワワとなり



「チッ!」舌打ち!して、母に文句を言っています。


さすがシニア、凄みが違います!


低脂肪ドッグフードやササミをあげても・・・・・・



肝臓の病気で効くお薬がなくて、もうダメかも・・・という時期があり


甘やかしてしまった母。(後に検査でお薬が見つかり投薬中ですが)


でもでも、次々美味しいお肉をあげても、どれも飽きてくるんです。


お腹がすいて、いつものように



そ、そんな可愛い芸を見せてくれても(汗)


母の決意は変わりません。


りんりんの体を心配したパパ、説得に入ります!



・・・・・・・・・少し愛の言葉が通じたようです。


そして、元保護っ子コッコ(推定3歳)も


パパから愛の注意を受けています。



さすが、パパ!決める時はビシッ!と言います。


コッコは170頭飼育崩壊からレスキューされ、今年の5月に


我が家の娘となり約4ヶ月、とても素直で可愛い娘です♪


そしてシニアだけど、素直な心を取り戻し



「そうそう、その調子!いい子だね♪」


茹でたササミを食べるりんりんを見て


母嬉しくてたまりません。


そしてついに



「良かった!」どうやら、ドックフードに戻せそうです。


若い頃は1回ぐらい食べなくたって、放置できましたが


シニアになり、病気持ちだとついつい甘くなってしまった母。


そしてこちらも



お腹がすいてないと自分に言い聞かせて、ご飯を我慢するコッコ。


りんりんがドッグフードを食べだすと、もう一つ良いことが。


今まで軟ウンPだったのが、良いウンPになってきました。


ウンPが軟らかいのは、あまりいいものではありません。


パパの愛の説得も加わり、フードに戻せたりんりん13歳!


これからも、食生活管理ビシッ!といきたいと思います。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。