LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

お散歩で気分転換、右側好きなチワワ姉妹♪

みなさん、こんにちは。


昨日はフードに戻す為、ゾンビ化するチワワ姉妹!でした。


そんな話ばかりだと気が滅入るので、今日はお散歩に行きます♪


シニア13歳! 肝臓病気持ち! 低脂肪ダイエット中!



「りんりん、お顔が卑屈だよ!?」


食べないからと、好きなものを食べさせて肝臓の数値が上がり


低脂肪のドッグフードに戻す為


美味しいお肉がもらえないりんりん。


少しストレスが、溜まってきたようなので



母お散歩に誘います。


シニアだけどお散歩大好き、朝晩2回は行きます。



チェックを怠らない、シニアです。


パパの車は道路際にあるので、他のワンコもチッコをかけます。


りんりんは足が短いので


かけてるつもりで地面にチッコ。


そして



お散歩コースは、りんりんの気の向くまま!


母は後ろを元保護っ子コッコ


とついていくだけなのですが


ほぼ自力で家に帰り着きます。


チワワだけど帰巣本能あります!


妹コッコが、チッコやウンPの時は



さすがシニア、何でも理解してくれます。


たま~に、耳が遠いふりして


無視する時もありますが・・・・


あちらこちらと、ぐるぐる回りした帰り道



右側というより、コンクリートの上!?が好きなのかも。


170頭飼育崩壊よりレスキューされたコッコ。


最初はお散歩も行けないほど、震えていました。


もっと自由に歩いて良いんだよ。


匂いもかいで良いんだよ。



「それなら、右側どうぞ♪」


我が家にきて約4ヶ月。


だいぶお散歩が上手にできるようになって来ました。


あちらこちら歩き回って気がすんで、りんりん自ら



「階段で順番を待ちます」


本当はりんりんから、お家にイン♪したいのですが


コッコは待て!がまだできず、階段を上がってしまい


先日発覚したパテラが心配なので、コッコを先にインします。


「待て!」がちゃ~んとできる、姉りんりんは


とってもいい子です♪



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。