LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子切られた声帯動画・2子レスキュー

みなさん、こんにちは。


今日は元保護っ子コッコの声を、動画で載せてみました♪


コッコ(推定3歳)は、170頭飼育崩壊より平成27年4月に


レスキューされ、5月に譲渡会を経て、我が家の娘となりました。


今日も姉りんりんとコッコを連れて、実家に遊びに行きます。



さすがに2人抱っこは無理なので


コッコの指定席は助手席です。


レスキューされた時


生まれて初めて車に乗ったコッコ。


最初の頃は車に乗ると、緊張でハァハァしちゃいましたが


「抱っこはダメだよ」と教え、今は乗車45秒!


秒殺! 助手席でグウグウ寝ています♪



約35分で、実家に到着です。


実家ではりんりんの娘なな(10歳)が


コッコと遊んでくれます。


今日も2人仲良く、ソファでくつろいでいると



誰か来たようです。


最初は鳴く事もできなかった、元保護っ子コッコ!


割り箸のようなものをのどに


突っ込まれて声帯を切られています。


でも最近は、お姉ちゃんズ(りんりん&なな)につられて


ヒャン、ヒャン♪」  可愛い声を聞かせてくれます。


短い時間なので、是非聞いてください♪ コッコさんどうぞ!



息漏れがしちゃうので、小さい小さい声ですが


頑張って「お母しゃん、誰か来たよ!」教えてくれます。


今はこんな感じの鳴き方しかできないけれど、そのうち


ワンワン言える様になりそうな・・・・・嬉しい予感です♪



先日ブログで、コッコの保護主さん


ワン・モア・フィールドさんで譲渡会のお知らせをしました。


沢山のトライアルの話しがきたと、FBに報告が載っていました。


拡散に協力して下さった、しのぶさん・シフォン&ミシェルさん


(五十音順で)本当に有難うございました。


そして、またレスキューのお知らせが載っていました。


~関西地方 繁殖場よりレスキューされた命~
★ポメラニアンの女の子★ 推定年齢 5~7才
声  帯 素人により切除
出産経験 診察にて、3回の帝王切開の跡有 
(きっと無麻酔・・かも!)


★ヨークシャーテリアの女の子☆ 推定年齢 2~3才
声  帯 素人により切除


譲渡会で2子を受け取らせて頂きました。
キャリーを開けて、メンバーの顔が一気に曇りました。歩けない、、、
見るからに後ろ脚の変形、、、小さなお部屋に入れられてたんだね、
お尻も痛かったね・・・。今まで、怖かったね・・・。
アンヨは、何時から出来なくなちゃったの
そんなに、優しい笑顔を見せてくれてありがとう~
本当に、ごめんなさい。
ペットショップでの生体販売が続き、
ペットショップで命を買う人が居る限り
この子の様な、売り物にならなくお顔の可愛い子は、
金儲けの道具として、使われ続けるのです。
https://www.facebook.com/oncemorefield?fref=ts


上記、ワンモアフィールドさんのお言葉そのまま載せました。


目を覆いたくなるような報告がされています。


写真も動画も見られます。是非現実を見て頂けたらと思います。



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。