LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ペットのおうちで、無料ペットIDタグ♪

みなさん、こんにちは。


今日はワンコの迷子札のお話です。


コッコ(推定3歳)の里親になるまでは


迷子札なんて、つけなくて大丈夫!と思っていた母。



迷子札をつけていませんでした。でも・・・・・


170頭多頭飼育崩壊からレスキューされた


コッコが来てからは


保護して頂いた、ワン・モア・フィールドさんのフェイスブックを


読ませて頂く様になり、迷子のワンコが多いことを知りました。


シニアりんりん13歳!も



家も娘達につけなきゃ・・・と考えていました。


チワワの里親募集情報を「ぺっとのおうち」で見て


コッコの里親になり、りんりん&コッコの情報を登録しておいたら


「今、無料でペットIDタグをプレゼント中!」メールを頂きました。

http://www.pet-home.jp/

まだ、プレゼント中かも・・


えっ!?無料!? やったぁー♪   


さっそく応募すると



コッコにハーネスをつける時は、体が緊張で固まります。


何故かというと、コッコは繁殖の為に飼育されていて


人に対して、音に対して、とても怯えていました。


そしてハーネス装着時



来た時は抱っこするのも大変


お外なんてブルブル歩けませんでした。


まだ心の病気はあるけれどhttp://rincoco.muragon.com/entry/55.html


我が家に来て約4ヶ月、日々たくましく成長中です。


姉りんりんに見せると



シニアりんりん13歳、カメラ目線です!


年はとっているけど、さすが女の子♪ 


新しいもの好きです。


「りんりん、お顔がニヤケているよ!?」 


アルミでできていて軽くて、小さなチワワでもOKです。


これは、りんりんの娘・ななにも教えなくては・・・・


ななは実家にいます。  「なな、迷子札作る?」



ななは、お散歩がちょっと苦手です。


ばぁちゃんのお家には、お庭があるのでそこで遊びます。


「それなら、いいかな」・・・でも、ばぁちゃんと相談してね♪


コッコはマイクロチップも、ワンモアさんに保護された時


入れてもらってあります。  


 安心ですね♪



今日はご訪問いただきまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。