LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子コッコ、公園デビュー♪

こんにちは。


今日は、蒸し暑いですが


近所の公園に、行って来ました。


小田野中央公園です。


緑がたくさんあり、綺麗な公園です。



コッコは、保護されるまで、外はもちろん


お散歩にも行った事が、ありませんでした。


何年も狭いゲージの中だけで、育ったのです。
名前もありませんでした。


公園に着くと、さっそく


姉りんりんの、レクチャーが始まりました。


りんりんのチッコスタイルは、右足上げ技です。



りんりんは、女の子なのにねぇ~。


コッコは最初


外が怖くて、歩くことが出来ませんしたが


少しずつなれて


チッコも、ウンPも出来るようになりました。



りんりんスタイルは


真似しない、ようです。良かった♪


ハーネスを付ける時、震えていたコッコ。


家の中で、ハーネスを付けたまま過ごし


練習して、頑張りました。


だんだん、お散歩の楽しさを理解し始め


喜んで、あるくように♬



リードで、歩けるようになるには


2ヶ月かかりました。


今は、楽しそうに歩く姿を見て


母として、嬉しくてたまりません。



かわいい顔して、姉りんりんツッコミます!


さすが13歳、年の功!


コッコですが、ご報告が遅くなりましたが


トライアル一週間目に、正式譲渡して頂き


保護っ子を、卒業しました。



コッコの保護主さんワン・モア・フィールドさん主催で
今度の日曜日、7月12日に譲渡会があります。


場所は、北区のドッグズ・テイルさんです。
女子プロレスの長与千種さんのお店です。


チワワちゃんズからは
九州200頭多頭飼崩壊から、レスキューされたバンビちゃん、チュラちゃん
繁殖場から放出犬さん、ココ君、ピーター君


ダックス・ヨーキーさんなど、かわいい子がたくさん参加いたします。


もし、気になるという方がいらしゃいましたら
フェイスブック・ワン・モア・フィールドさん、または
チワワ・里親→ペットのおうち などで、検索してみて下さい。


レスキューされたワンコ達が、幸せキップをつかめるよう
心より応援しています。