LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子、お口の匂いが気になるの!

みなさん、こんにちは。


今日は元保護っ子コッコ、お口の匂いについてです。


コッコ(推定3歳)は


繁殖の為170頭多頭飼育されていました。


同じ境遇の子達は、粗悪なフード・衛生上よくない為


若くてもお口の中の状態が、よくない子達が多いと聞きます。


今日は主役(コッコのお口の話)だよ~♪  と言うと



いやいや、照れてる場合じゃありませんよ。


下の歯7本ありますが


犬歯の1本の歯茎が浅く少しグラグラです。


上の歯は奥歯2本と


犬歯1本の3本しかありません。


そして問題のお口の匂い!


コッコは心の病気からかたまに


「ハァハァ」息が上がってしまいます。


そんな時、抱っこしていると、ぷ~~ん!香るんです。


そして、これは実話です。


パパとコッコの会話♪ ザ・ノン・フィクション!



いち・にの・さんで


「はぁ~~~っ」ってやるんだぞ!


「せ~の」



そばで聞いていた母は、思わずのけぞり


そして、大爆笑です♪



なんて、くだらない事を


しているのでしょうか・・・・・(汗)


お恥ずかしい・・・と思いながら、面白かったので


記事にしてみました。(念を押しますが、実話です)


勝ってしまったコッコさん! 


理由も分からず喜んでおります。



「コッコ・・・・お顔が変だよ!?」


我が家の可愛い可愛い、おばかさん!です。


今日は出番のなかった、シニアりんりん13歳!


「りんりんのお口の匂いはどうかなぁ~~~!?」


パパにチェックされ




いえいえいえ!   


もちろんりんりんのお口も、くちゃい!です。


でもでも、臭いと分かっていながら


ついつい匂いをかいでしまう


そして、ちょっと
「うっ、今日もくちゃ~い♪」と喜ぶ母なのでした。


そしてパパなのでした~♪


夫婦共通の趣味を持っていて


本当に良かったです(もしかして家だけ!?)


予防対策は、人間用液体歯磨きをつけての歯磨きです。


コッコのお口の匂いは、ほとんど改善されました♪


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。