LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

りん・視力低下への鉄壁対策&帽子

こんにちは


りん16歳💓
最近、調子が良くなっきて
安定した様子で、暑い日々を過ごせています

右目の角膜の傷も、見た目では分からないくらい
綺麗になってきました💓 
(眼内はまだ炎症治療中)


でも・・・
視力が、ほぼありません
テーブルの脚、角などで
目を傷つけるのが、心配です


先日の角膜の傷を
2度と繰り返さない為にも
鉄壁防壁対策、始めました❕


対策 その1 
壁際に巻いたものを置く

壁に頭をぶつける前に
気がつくように、布団などをロールして
壁際に置きました

コッコ、何故帽子・・・


対策 その2
テーブルの脚に
冬服・タオル等を巻き付ける
(安上り)

これはだいぶ前から、やってます


コタツ布団がなくなり、スッキリ💓

歩き疲れると、どこでも寝る熟女💓


角を作らないように、クッションを置いたり

我が家の部屋の中は
大変な状態ですが
目を守る為に、必須です!


対策 その3
玄関落ち防止柵

1階、唯一の段差です
(りん、普通に落ちます)


そして

ココウミ隊員、見守り中♪


目が見えなくたって、家中オールフリーで
自由な生活、させてあげるからね♪


対策 その4
外では帽子で目を守る♪

植木に、平気で突進していくので
外では、帽子をかぶせます

ゴルフ場の、キャディさんみたい💓


軽くて、穴に耳を入れるので
ずれなくて、良いです♪

視力はなくても、光反応はあるので
キツイ夏の日差しに、ビクビクしてましたが
少し防げるようになりました


視力がなくても、ストレスなく
お散歩できるように
工夫して、頑張ろうね💓