LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

ホメオパシー&オゾン療法 1

こんにちは


りん16歳
角膜潰瘍&ぶどう膜炎
腎不全&肝臓の病気持ち
高齢なので、治癒力を高める為


2018年6月18日より
ホメオパシー始めました!


初めて行った病院の
診察台の上で、微笑みながらくつろぎ

その後、爆睡・・・・zzz
先生に「寝てる!スゴイ~💓」と言わせちゃう
スーパー熟女


~1時間30分 カウンセリング~
りんの性格、病状、生い立ち、好きな事
好きな食べ物、病歴等、生活環境、etc・・・・


先生が、選んでくれたのが
アルニカモンタナのレメディ

毎日1㏄、10日間飲ませます


りんの角膜潰瘍&ぶどう膜炎の
治癒を早める為に、処方されました
2018.6.20

アルニカモンタナという花のレメディ
(打撲・外傷)

外傷、ショック等全ての事故後に必須の手当てレメディ
治療を早め、出血を押え化膿を防ぎ治療を助ける
利尿作用・消炎作用・抗菌作用・鎮痛作用・免疫賦活作用


6月27日 2回目受診
オゾン療法も始めました♪


オゾンを準備する、先生

またまた爆睡♪


この日も、色々と
カウンセリングしてもらい
アルニカモンタナが、りんに効いている!と
実感できた為
レメディ5日分追加


翌日のりん 2018.6.28 発症20日目

眼内炎症による
浮腫が大分、引いてきました

痛みが取れてきて
表情も、やわらいできました

腎臓に負担がかかる為
消炎剤は、眼圧があがった時
1度しか使用できず、ほぼ点眼だけの治療


それなのに
症状の回復が、早いと感じています!
ホメオパシーに、期待大💓


日曜日の受診が楽しみです♪


ホメオパシーは、チームとろるんの
ヒロロさんから、教えてもらいました🎵