LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

サプリをお肉に包んでも、プイッ!りんりん♪

みなさん、こんにちは。


今日はりんりんがなにやら


母に文句を言いたげです。


では、言い分を聞いてみましょう!



りんりん13歳! 只今闘病中の為


・利胆剤(血液をさらさらにする)


脂質代謝の異常がみつかり


・それを改善するお薬飲んでいます。



りんりんのドッグフードは


ロイヤルカナンの消化器サポートを


1粒が大きいので、ハサミで半分に切っています。


コッコのご飯は、フィッシュ4シリーズです。


りんりん、なにやら目で訴えています。



今年の5月に肝臓の数値が跳ね上がり


入退院して以来


あまったっれ♪チワワモードに変身しました。


その前に、お薬をササミに包みます。



「はいはい、お嬢様、どうぞお食べ下さい」


毎回心の中で、食べてくれるように祈る母です。


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。食べてくれました。



この時はドッグフードは食べません。 


ドッグフードは寝る前ギリギリに


しょうがなくやっとこさ食べて


くれる日も・・・・・・・・あります。(汗)



食が細いので


ついつい軟骨買ってあげてしまいます。


次は肝臓のサプリメントです。


1錠が大きめなので、小さく小さく・・・・・・・



お肉にに包んで差し出すと・・・・



薬は匂いがあまりしないのか


食べてくれますが


サプリメントは・・・ばればれです。



りんりん、ごめんねー! 


お薬飲まないと大変なことになるんだよ。


毎回この恨めしそうな目に、心が傷つきながら


りんりんに薬入りお肉を差し出す、母なのでした。


朝はササミさえも食べない時は、仕方なく


お薬をつぶして


水で溶いて注射器で無理や飲ませます。



元保護っ子コッコ、ご飯をペロリとたいらげ、


上から目線ですが・・・


コッコも推定3年間保護されるまで


とてもつらい生活おくってきました。


でもね、年をとってくると体調が悪いとつらいんだよ、きっと!


りんりん、日曜日はまた病院です。


肝臓の数値が下がっています様に(祈)


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。