LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

保護犬ちゃん達に会いに!譲渡会参加♪

こんにちは。


9月11日、コッコの保護主
ワンモア・フィールドさんの
譲渡会に、参加してきました。

参加した、保護っ子たちです。

赤ちゃんを、産めなくなったら不要犬。
病気や障害が、あれば不要犬。
不要犬って、なんですか?

コッコも、去年の5月
譲渡会に、参加していました。


目に傷があり、不要犬とされた

3か月で、可愛い盛りです。


皮膚病で、不要犬とされた

ワンモアさんが、病院で治療。
皮膚病は、治りました。


ちょっと、変わった

MIX犬は、売れ残れば
交配にも使えず、不要犬か処分です。


心臓の、病気があり
不要犬となった、マルチーズの

ワンモアさんが
手術を、受けさせくれて
命が、つながりました。

こんなに可愛い、パピーさん達。

障害・病気がある子達は
売り物にならならず
【死】を意味しますが
この子達は保護されて、命がつながりました。

つぶらな瞳が、愛らしいです。


センターから、引き出してもらえた
(センター収容は、死へのカウントダウンです)

前足がねじれていて、肘で歩きます。
そんな子が、迷子でセンター収容?


つくちゃんに、よく似たプードル

赤ちゃんを、産むためだけに
生かされてきました。


タレ耳美人チワワの

やっと、繁殖場から出られて
外の世界を、知りました。


どうか、知って下さい。

女子プロの、青野選手も
お手伝いで、参加していて

1.5キロの、小さな小さな元繁殖犬さん

コッコよりも、小さな小さな女の子
ヒドイ環境で、赤ちゃんを産まされて産まされて
やっとレスキューされたのに・・・涙がでます。
アナタの買った子が、ルビーちゃんの産んだ子かもしれません。
心が痛みませんか?


ワン・モア・フィールド
天尾奈美子代表の、お言葉です。
もう止めませんか?
ペットショップでの生体販売と生体購入!
名も無く、誰にも知られる事も無く 消えゆく命!


もう止めませんか?
色や、小さい子小さい子と求めないで下さい。
日本には、動物愛護センターで、公然と処分されてる命もたくさん居ます。
そして、闇に葬られる命・・・


もっと、もっと沢山の皆様に、この現実を知って頂いて、
不要犬!なんて名前の付く子が居なく成ります様に、
心より願って止みません。