LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子・引きこもりからのデビュー!

こんにちは。


今日は三重県多頭飼崩壊170頭からレスキューされた


元保護っ子、コッコのお話です。



26年4月8日、飼育崩壊し


保護団体の人達が、来てくれました。


170子の仲間と共に、レスキューされました。


三重県から横浜の保護団体・ワン・モア・フィールドさんの所に


チワワ7子、保護して頂きました。


下の写真は、飼育現場ではなく


レスキューされた時の、写真です。



繁殖に、使われていた子達は


難産の時、麻酔なして帝王切開される事も。


コッコも帝王切開の跡が、あったと聞いています。


どんなにか辛い生活を、送っていたのでしょうか。



抱っこも怖くて、目もあわせてくれません。


ベットから、出ることも出来ず


寝てばかりいました。



人間は恐怖であり、嫌な事をする人。


物陰に隠れて、過ごします。


人間で言う「ひきこもり」的な感じなのでしょう。



自分の意思表示が、出来ませんでした。


甘えることも、知りませんでした。


でも、りんりんをお手本に


少しづつ、心を開いてくれるようになり


可愛く、変身してきました。



りんりんの、真似をして
クッションの上で、くつろぐことも覚えました。


遠慮していたコッコ。
もうワガママ言ってもいいんだよ。



推定3歳のコッコ!


保護されて、やっと3ヶ月ですが
お散歩もドライブも
楽しめるようになって来ました。


コッコ!毎日楽しいことをしようね♪