LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

りんココ、ロゼちゃんの旅立を見送りに

みなさん、こんにちは。


日曜日はロゼちゃんの、告別式でした。


りんりんは、一緒にお出かけした時の
写真を、フレームに入れて

コッコは、寂しくないように
ピンクのうさぎさんと
お線香を

渡すことにしました。


~日曜日~
ロゼちゃんのお家に、到着しました。
たくさんのお花に囲まれて

パパも母も、ロゼちゃんに触り
「ロゼちゃん、今日も可愛いね」と
声をかけました。


写真はご遠慮しようと、思っていましたが
イブマメ麦ロゼ母さんが
「写真撮ってあげて下さい」と言って下さいました。

用事があり
火葬の時間に、少し遅れてしまいましたが
火葬車の到着が遅れ
ロゼちゃんに、会うことができました。


まるで、りんココの到着を
待っていて、くれたかのようです。


火葬車が到着し
いよいよ火葬の時です。

火葬車に入ります。

胸が張り裂けそうでした。

お気に入りの洋服を着せてもらい
お花をたくさん、入れてもらいました。


りんココは、火葬車のそばで
ロゼパパさんから、ロゼちゃんの
話を聞きながら、待ちました。


そして

小さな小さな、骨壺に入った
ロゼちゃんを見て、不思議と
気持ちが少し、整理できたような気がしました。

また、生まれ変わって
イブマメ麦ロゼ母さんの、子供になって
来てほしいと、願いました。


ねねななママさんが、気が付いたのですが

*この写真ではありません
目頭ではなく、目の真下に
大粒の涙が・・・・
犬も悲しい時、涙を流すのですね。


その涙が、忘れられません。

りんココの、チワワ友達の

むさこじ竹ちゃん達の思いも一緒に

手を合わせて、お祈りしました。

ロゼちゃんは、イブマメ麦ロゼココちゃん達に会えて
イブマメ麦ロゼ母・パパさんの子になれて
とっても、幸せでした。


そして

りんココの、友達になってくれて嬉しかったです。
可愛い笑顔有難う。
きっとまた会おうね、ロゼちゃん。