LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

オリーブ色でハート・セーター棒編み♪

みなさん、こんにちは。


今日は、手編みシリーズ♪
今、りんりんが

今回は棒編みで、初チャレンジです。


材料は、ピンク・オリーブ・白の毛糸

背中に、ハートの模様を入れたくて
毛糸は、3色使いました。


編み棒が、細いのでなかなか進まず・・
でも、なんとか

友達に、教えてもらいながら
初!
ハート模様編み、クリアです。

カギ針より、薄めに編めそうで


仕上がりが、楽しみです。

袖の減らし目・・どのくらい減らそう?
編み図が、ありません。


手持ちのセーターに、合わせて
前身ごろは、思い切って減らしました。

初めて、編んだにしては


ジャスト・サイズ!な仕上がり感♪

袖口を、どうしたら・・
左右それぞれ、棒・カギで編み
比較してみました。


鍵針の袖は、雑と言われ
小さい部分ですが、棒針で編む事にしました。


次は、コッコの編みます。

前・後身ごろの、袖上まで別に編み
その上からは、輪編みします。


横は糸で、つなぎ合わせます。

ゴム編み止めが、難しくて


ぐじゃぐじゃ・・・ですが

初めてにしては、イメージ通りに
出来上がりそうです。


チャチャーン♪

1枚できれば、後はそれを
参考に、作れます。


さっそく、お出かけの催促です。

メリヤス編みは、丸まる特性があるらしく
裾部分、どうしようか悩みました。


りんりんのは、そのままくるっとさせ
コッコのは、スチームアイロンで押さえました。


りんココ、オリーブ色もいいね♪