LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

三重170頭飼崩壊からレスキュー・コッコ♪

こんにちは。


今日は元保護っ子・コッコのいた
繁殖場を、知って下さい。

   

三重170匹の多頭飼崩壊、劣悪な状態での飼育。


繁殖に使われていた、コッコと仲間です。
小さなゲージに、何年間も入れられ
わずかなフード・水しかもらえず
子犬を、産まされ続ける、
ここの子達は
半分近くの子が声帯を、切られていました。


割り箸のようなものを、喉に突っ込まれ
声帯を切るなんて、知りませんでした。

 

↑こんな狭い中で、一生を送る子もいます。
コッコも、この中にいました。


ペットショップに、並んでいる
可愛い赤ちゃん達を見て
癒される、と思っていた私。
裏側の現実を、知りませんでした。


チワワは小さいので、難産になる可能性も大く
難産の時、麻酔なしで帝王切開する人がいる
と聞いて、鳥肌が立ちました。
どんなにか痛くて、怖いことでしょう。


恐怖のあまり、精神を壊してしまったり
五体満足で、なくなってしまう子も。


悪徳繁殖業者は、ワン達を道具のように扱い
ボロボロにし
役に立たなくなったら、捨てる
放棄・処分・生き埋め・放置なんだそうです。


我が家に来、たコッコも
帝王切開のあとがあったと、聞きました。

こんな小さな体に
割り箸をのどに突っ込まれて、声帯を切られ
帝王切開、させられたのでしょうか。


つらい日々を、送ってきたのかと思うと
怒りがわいてきます。
レスキュー活動している、方々がたくさんいます。


感謝の気持ちでいっぱいです。


ペットショップで、探さなくても
里親募集を待っている可愛い、犬達がたくさんいます。
このブログを読んでくださって、チワワ里親(他の犬種でも)
検索していただけたら幸いです。