LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

まだまだ怖がり、引きこもり・コッコ!

みなさん、こんにちは。


今日は、まだまだ怖がりな

コッコの様子を

お伝えしたいと思います。

お散歩の帰り、家に入る時

ドコでも、抱っこが必要ですが


手を差し伸べても

そっと、手を伸ばしても


一定の距離を保ち、こられません。

足踏みし、気持ちは来たいのですが

・・・ダメなんです。


私達から、にじりよります。

体がこわばり、固まります。


そして、この表情です。

我が家に来て、約10ヵ月。


何もされないと、分かってきていても

体が拒否!しています。

毎日毎日、抱っこしていても

こんな感じで、怖がります。


コッコ

相当嫌な、記憶があるんだね。


ある日の、夕食時

姉は、スタンバイOK!

パパの膝の上で、チョイチョイですが


コッコは

最近の、夕飯時・・何故だか!?

台所・机の下に引きこもります。


心配して

りんりんと一緒に

ご飯下ちゃい♪と、お座り待ちができるように

なったはずなのですが・・・


たまに、何かのスイッチが入り

保護っ子によって、違うと思いますが

コッコは、時間が必要な子みたいです。


でも、最近うれしい事が!

お家に入る時

かなり近くまで

自分から来て、くれるようになり


ついに!この後

ジャーンプ♪

とっても、嬉しくて

コッコを、抱きしめました♪


毎回ではないのですが

お散歩後の、抱っこしてジャンプができるように。


また1つ、成長しつつある

コッコなのでした。