LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

手作りジャーキー♪役立たずなりんココ!

みなさん、こんにちは。


今日は家で、手作りササミジャーキーを


作った時のお話です。



「りんココも、お手伝いしてね♪」BY母


*生ササミを干したもの
*茹でササミを干したもの


2通り作ってみました。



茹でた時は手でさいて、小さくします。


下写真は、新鮮な生ササミを薄く


スライスし、天日干しにしています。


そこへ



ササミをひっくり返しつつ


撮影していた隙に


あーーっ!!


*証拠写真


コッコに、ガッツリ!強奪されました。


「コッコ~ダメでしょ」BY母



強奪!が出来るとは。。。。


元保護っ子コッコ、成長してきました♪


家に入ると、りんりんが



天日干しの、ササミの見張り番を


してくれると言うので、頼む事にしました。


それなのに



冬にしては天気が良く、1日で乾きました。


最後の仕上げに


オーブンで(低温)焼きます。



オーブンが「チン♪」


出来上がりました。



上写真は、茹でササミを干したもの。


脂質が抜けるので、りんりんには


茹でた方がいいかな♪(肝臓闘病中)



上写真は、生ササミを干したもの。


茹でない方が、あめ色になります。



我が家の、シニアりんりん様。


気に入って下さった様です。



コッコも、気に入ってくれました!


手作りササミジャーキーは


りんココに、大好評でした。


たまには、手作りもいいですね♪


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。