LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

麻酔なしの帝王切開!許せない現実!

みなさん、こんにちは。


今日は元繁殖犬さんだった


チワワちゃんがレスキューされるまでのお話です。


少し文章が多いですが、読んでいただけると嬉しいです。


*写真お借りしました


コッコをレスキューして下さった


ワン・モア・フィールド代表Amao Namikoさんの


2014年1月24日の記事です。


辛すぎる・・・悲しすぎて・・・
涙が止まりません・・・・・・・
明日 繁殖屋から保護する筈だった6~8才のチワワの子
中々 里親様預かりさんの手が挙がらなかったので
私が 預かってケアをする筈でした・・・
とっても 怖がりな子と聞いてゆっくりケアする筈でした・・・
名前は、結(むすぶ)と書いてユイと決めてました・・・
2時間前までは、、、
明日 保護出来るのに助けてあげられるのに・・・
ヒートが来て!!!!また かけられます!!!!!
もう 体はボロボロです もつか解りません・・・・・
難産だったら、麻酔なしで帝王切開です・・・・・
悲しすぎます、、、数か月後に絶対に会いたいです、、、
幸せにしてあげたいです、、、
皆様  どうか もう生体はペットショップで買わないで下さい
餌やオモチャも生体販売しているショップから買わないで下さい
心から、繁殖屋が憎い!!!許せないです!!!!
皆様 結ちゃんが私の元に来る日を迎える事が出来る様に
願うしか出来ない・・・ユイちゃんユイちゃんずっーと待ってるよ・・・

そして約1年後やっとレスキューされた結ちゃん


~廃業予定ブリーダーより レスキュー~
繋がれ命 約束から1年 Once more field ~
待ちに待った1年間…。
待たせちゃったね、結ちゃん…。
約1年前に、レスキュー予定だった結ちゃん(写真①)、
ヒートが来てしまい、前日キャンセルになりました。
無力感に押し潰されそうな、忘れる事が出来ない出来事でした。


上記(青・赤色)Amaoさんのお言葉そのまま載せました。

レスキューが決まっていたのに


前日ヒートでキャンセルになり、約一年後


地獄の生活から開放されました。


結ちゃん本当に本当に頑張りました。


何度何度も赤ちゃんを産まされて・・・・・

今は優しい里親さんの所で、暮らしています。


最近小さいチワワちゃんが人気です。
小さい赤ちゃんを産ませるには
小さい子同士をかけます。
小さいお母さん犬は産む力が足りず
難産になる可能性が非常に高くなります。


*りんりんも怒っています


麻酔ナシの帝王切開って何ですか!!!
人間ではありません!信じられない話です!
が、現実の話です。
命を落とす母犬もいると聞きます。
そして、産めなくなったら処分されます。
私もコッコの里親になるまでは、知りませんでした。
知らないでいた事、申し訳ない気持ちです。
ペットショップの裏で犠牲になって泣いている
お母さん犬達の現実を知って下さい。


*元保護っ子コッコも怒っています


少し前の記事ですが、私にとってあまりにも
衝撃的な現実で、いつか記事にしようと思っていました。


もし我が子が同じような境遇にいたら・・


レスキューされない子達は、死ぬまで
赤ちゃんを産む道具として使われます。


今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。