LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

13歳!血中アンモニア・胆汁の検査へ!

みなさん、こんにちは。


今日は血液検査の為、水曜日に


りんりん13歳が、病院に行ったお話しです。


朝ごはんを抜いて
(最近いつも食べないので楽勝です)



「病院に行くからね!」と言ってあるので


少し憂鬱なりんりんです。


元保護っ子コッコ(推定3歳)も連れて



まだ病院がよくわからないので


というか、いつも分殺!


車の中で、ぐっすり寝ています。


9時過ぎ到着。1階の椅子はもういっぱいなので



今日は朝、1回採血(ご飯抜き)


夜ご飯を食べてから、ジャスト2時間後


2回目の採血します。


採血だけなのですぐ呼ばれて


りんりん1人で、診察室の中へ。



今日は血液中のアンモニア・胆汁の検査です。


採血が終わり、1度家に戻りました。


夕方16時頃からご飯を、食べさせようとトライ!


食べてくれないと、今日の検査はできません。


どうにか、17時いつもの量の半分を


食べさせることに成功。


病院に19時に着くように、自宅を出発!



先生に確認して


「もし数値が高かったら、治療法はあるのですか?」母


答えは・・・・残念ながら い そうです。
薬もないそうです。


ダメージを受けている肝臓を、保護してあげることしか


できないそうです。



「・・・・・・・」母


検査結果は、日曜日に分かります。


先日ふらついてから、今日までふらつきはありません。


もしかして、数値が下がって可能性もあります。



検査結果はまた、ご報告したいと思います。


今は、数値が下がっている事を


それだけを、祈るしかありません。



イビキをかいて眠る、りんりん。


前回ふらついてから、毎日の生活に


幸い、変わったことはありません。


お散歩にも喜んで、2回行っています。


りんりん、一緒に頑張ろうね!



今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。