LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

元保護っ子・男の人が苦手な子が多い!?

みなさん、こんにちは。


今日は、元保護犬ちゃん達は


男の人が苦手な子が多いらしい!?です。


コッコ(推定3歳)は今年の4月、170頭飼育崩壊で


レスキューされた子です。
近畿地方170頭飼育崩壊
↑ワンモアフィールドさん、アメーバブログ記事です。


もし飼育崩壊がなければ・・レスキューされなければ


コッコは、今も劣悪な環境で赤ちゃんを


何回も何回も、産ませられていたか


不要犬として、処分されていたかも!?しれません。



コッコが我が家の娘となった時から、感じていましたが


どうやら、男の人が苦手らしいのです。


車の中で、パパのお膝だと


ワンコって正直です、表情に出るんです!


いつもは姉りんりんが、パパのお膝を


一人占めしているのですが


今日は母の膝でいいと言うので、コッコはパパへ♪


「早く慣れてね~大丈夫だよ♪」BYパパ


パパはコッコが、可愛くて可愛くて


たまらなのですが、まだ「おいで~♪」と呼んでも


一定の距離を、保っています。



たぶんですが、コッコはウソ寝をよくします。


そうやって、嫌なことは見ないように


自分にこないように、自分を守ってきたのかも


・・・・・しれません。


我が家に来て、数ヶ月が経ち



だいぶ、リラックスしてきたのが分かります。


普段は母といるので、もちろん母になれる方が


早いのは当たり前なのですが。。。


ドッグラン・動物病院などで会う里親さんに


聞いても、やっぱり男の人が苦手という


話をよく聞きます。


娘となって、もうすぐ6ヶ月



パパのお膝が怖くないと、分かって来ました。


信用を得るのは、だいぶ時間がかかります。


信用を得るのに、1年かかったという話も聞きます。



シニアで、わがままな


我が家のりんりんお嬢様、パパの膝へいくそうです。


コッコは



少し「ホッ」とした様子です。


きっと、ブリーダーが男の人だったのかな!?


お家でパパが「コッコ、おいで~♪」と呼んで


トコトコ来てくれる日は、まだ遠そうです。



今日はご訪問頂きまして、有難うございました。
ランキングに参加しています。