LOVE・チワワ~りん・ココ&ウミ(元保護っ子)日々のお話

りん17歳5ヵ月
ココ推定6歳
(170匹飼崩壊より保護)
ウミ2歳(目の病気で保護)
の日々の紹介です
ココウミの成長を通し1人でも
多くの方に保護犬の里親さんに
なって頂けたら嬉しいです!
時々りんの娘なな14歳(実家)

にほんブログ村

フードに戻して1ヶ月!肝臓数値がダウン♪

みなさん、こんにちは。



一昨日、りんりん13歳の肝臓の


血液検査の為、病院に行って来ました。



平日だというのに、2時間45分もかかりました。



シニア&肝臓の病気で、打つ手がないと言われ


フード拒否を容認して、お肉食になり肝臓の数値UP↑


(後の検査で薬が見つかり、飲んでいたにもかかわらず)



「たぶん、食生活のせいでしょう」と言われ


フードに戻して1ヶ月、今日成果が問われます。



そしてこちらが、パテラでダイエット中の



元保護っ子・コッコ(推定3歳)



姉りんりんの食生活の乱れから、おこぼれは


コッコのお腹へと入り、2キロ→2.2キロへ



無事に体重を減らす事が、できたのでしょうか?



「りんちゃん、どうぞ」先生に呼ばれました。


採血して、数値を計ります。


「数値が全部下がっていますよ!
やっぱり、ドッグフードは大事ですね!」BY先生



やったぁ!肝臓の数値がすべてダウン↓です。




たった1ヶ月の食生活管理で、こんなに


変わるとは・・・食生活大事です。



コッコの保護主・ワンモアフィールドさんも


ドッグフードを基礎に、肉野菜を足すのがベストだと。


食餌療法が必要になった時、治療が進まないと


おっしゃっています。


そしてコッコの体重測定!



やりました!!200グラムの減量成功です。


うぅ・・ビューティーでは、ないけれど(汗)


ダイエットで、見事スリムになったコッコさん。



2人とも、よく頑張ったね!





そうだね、心配しているパパに知らせないとね。



でも、その前に




そう、肝臓の数値↓は良かったのですが


今朝、りんりん13歳!


お散歩の時、ふらついてよろけたのです。


ちょうど病院に行く、朝だったので


先生に症状を、お話しました。


明日は、そのお話の続きです。



今日はご訪問頂きまして、有難うございました。


ランキングに参加しています。